オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 煙草がやめられない訳(スウィートメモリー編)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
櫻膨のMILU日記
タイトル 煙草がやめられない訳(スウィートメモリー編)   おすすめ(14) 2020-08-04 09:58:48

梅雨にも中休みがありそんな五月晴れのある日、ベランダのプランターに水遣りをしていると、キッチンに置きっぱなしの電話が鳴った

懐かしい下4桁をみた時一瞬躊躇ったけれど、結局、務めて明るい声で着信を受けることにした


「もしもし?・・・やぁ、久しぶりだね」


5分ほどの会話で覚えているのはつまり、「あのお店でまたランチをご一緒したくて」というその部分だけだったけれど、日時をしっかり書きこんだメモを見ながら胸に去来する思い出が痛みを伴わないことを確認し、カレンダーにピン止めした


カウンターに置いてあるセブンスターに火をつけ、ゆくっりと煙を吐き出した



国道20号線の銀杏並木は雨に打たれ、H市郊外に向かう車は軽いハミングを奏でている

武蔵野の雑木林が残るその一帯の片隅に、懐かしいその店はあの頃のままの佇まいで建っていた

傾斜のある駐車場に車を置き、君の赤いワーゲンを探してみたけれど、まだあの車に乗ってるわけはないなと苦笑いが出た

雨を避けながら一息に店の正面に走る

重い欅のドアを肩で押すようにして店内に入ると、少し年を取ったオーナーが片方の眉を上げる微笑で僕を迎える


「いらっしゃいませ」

「久しぶりに寄らせてもらいました」


バッハの流れる店内を奥へと進み、窓際のテーブルに向かう

スパイスの香りが心地よい

テーブルについてマルボロに火をつける


2本目のタバコに火をつけた時、スカイブルーのシトロエンが駐車場に滑り込んできた

切り返しを一回で決め、僕のクルマの隣に停車させ、淡いブルーグレイの傘が開き、君が降りてきた


「今日は間に合うはずだったのに、やっぱり遅刻だわ」

「なんだか安心したよ」


独自に調合されたスパイスの香りが清々しいマトンカレーとサラダ、揚げ餃子に似ているひよこ豆のサモサ、

食前食後のチャイ

あの頃と変わらないオーダーで遅めのランチが始まった


食後の会話を楽しみながらKOOLに火をつける

「変わらないのね、何種類も煙草を持ち歩く癖」

「あぁ、そうだね」


2時間ほど過ごした後、彼女は明るく手を振りながらシトロエンに乗り込んだ


雨はあがっていた


彼女へ結婚のお祝いを告げた僕は、まだ去りがたい思いにけりを付けるように、店内のスパイスの香りに負けないようなブラックストーンに火をつけた














こんなことがあるかもしれないから煙草はやめられない

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(30)
FullルナMoon 2020-08-04 10:35:30  
「変わっちゃったのね」と言われるより「変わらないのね」と言われるって素敵だと思います(´ー`).。*・゚゚
そんなシーンの為に、煙草は外せないんですね( *´艸`)
2020-08-04 10:54:56  
彼女が結婚するというのが、なんだか切なくなりました。
0とみこ0 2020-08-04 11:28:33  
実話ですか?(´・ω・`)吸い過ぎ注意ですぞw
xxAZxx 2020-08-04 12:07:49  
なんかキュッと胸が締め付けられるような切なさがある文章でいいなぁ……
ラストはブラストの甘ったるい香りが漂ってくるようで余韻が残って素敵♪
その時その時のシーンに合わせて煙草吸い分けしちゃうよねー(私も何種類も煙草持ち歩くタイプw)
ひらがー 2020-08-04 12:54:56  
周りにはいないタイプ!
あっ、アイコスとの吸いわけは結構いますね
snoopylove 2020-08-04 13:20:58  
タバコはいろんなシーンを彩るものなのね
2020-08-04 14:57:43  
キュン(´;ω;`)・・・
ブラストの香りの余韻が良いね・・・
awa 2020-08-04 15:24:32  
甘く切ないラブストーリー、まるでハートカクテルを読んでいるようでした♡
お洒落で素敵^^心地好く酔わせて頂きました。
2020-08-04 15:25:35  
ご無沙汰しておりました^^
煙草・・・辞めたくても辞めれないです(^^;)本数は減ったんですけどw
レニ02 2020-08-04 19:00:45  
@_@
2020-08-04 19:06:23  
そうなんですね~。
麗児 2020-08-04 20:19:19  
主人公に紅の豚のポルコ・ロッソを思い出いだしてしまった
おっと 豚だなんて失礼 
ジャンロン 2020-08-04 23:03:00  
ハードボイルド小説読んでるみたい^^w
G線上のアリア 2020-08-05 08:09:25  
おしゃれなタバコのCMを放送してた時代が
懐かしく思い出されます(´つω;`)

ブラック嶋田のようにいっぱい吸ってくださいね☆
櫻膨 2020-08-05 20:19:10  
ルナちゃん  「終わっちゃったのね(プンスカ)」と言われるより「終わらないのね(ハート)」って言われると(ry
櫻膨 2020-08-05 20:19:48  
りっきーさん  話は切ないですが妄想ですw
わかな 2020-08-05 20:20:03  
禁煙してください!
櫻膨 2020-08-05 20:21:28  
あずねー  ブラックストーン(チェリー)ですから!w  同好の士現る(*´▽`*)
櫻膨 2020-08-05 20:22:12  
ひらがーさん  プルームも持ち歩きますねー 部屋ではパイプが多いです
櫻膨 2020-08-05 20:22:52  
スヌーピーさま  男のアクセサリーでございます!
櫻膨 2020-08-05 20:23:56  
awaさん  ハートカクテル!懐かしいですねー
櫻膨 2020-08-05 20:24:47  
クララさん  ワンちゃんの回復おめでとうございます、ヨカッタ(´・ω・)( ';゚;ё;゚;)(・ω・`)ネー
櫻膨 2020-08-05 20:25:14  
レニさん  @@;@@;@@;@@;
櫻膨 2020-08-05 20:25:29  
沙也歌さん そうなんですよ~
櫻膨 2020-08-05 20:26:09  
麗児さん  あの声が欲しいと何度思ったことか・・・
櫻膨 2020-08-05 20:26:43  
ジャンロンさん  次は固ゆで玉子編で挑戦しましょう
櫻膨 2020-08-05 20:27:46  
アリ君  ブラック島田は肺の検査で医者が見たことないぐらい綺麗だったそうっだよ!仕事だから吹かしてるだけなのね
櫻膨 2020-08-05 20:39:01  
わかなちゃん  僕は禁煙のベテランだよ! いままでに100回ぐらい禁煙してる!!(´・ω・`)
ちい吉 2020-08-06 11:51:50  
眠くて頭に入らない^^;
櫻膨 2020-08-06 19:28:27  
ちいさん  しっかり寝てくださいw 健康第一!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して