オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > カムパネルラ by 米津玄師 (もとにしている作品が宮沢賢治「銀河鉄道の夜」!( ゚д゚)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 49
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
masaki7のMILU日記
タイトル カムパネルラ by 米津玄師 (もとにしている作品が宮沢賢治「銀河鉄道の夜」!( ゚д゚)   おすすめ(34) 2020-08-28 17:54:08

こんにちは(^^)いかがお過ごしでしょうか^^


さて 上記タイトル 米津玄師さんの新しいアルバムの1曲めなんですがw

なんと!「カムパネルラ」というのは

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」に出てくる 川でおぼれた友人をたすけて

自身は亡くなってしまったという悲劇すぎる主人公の親友のことらしいです(´;ω;`)


中田のあっちゃんがユーチューブ大学の動画で

「銀河鉄道の夜」のことについて紹介していた動画を先に見ていて、

その直後に米津さんの動画を見たので

なんか不思議すぎる気分になりました(´゚д゚`)フシギ

そしてこの曲が一気に好きになりました(^^)

内容は… ユーチューブみてちょww


それではまた(^^)/~~~良き一日を☆

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(12)
NORITA 2020-08-28 18:37:56  
ウムウムー♬
nagomu07 2020-08-28 19:09:41  
φ(..)メモメモ
実紀 2020-08-28 19:34:45  
かっこいい曲 だけどリズムめっちゃむずかしいね
ルリアたん 2020-08-28 21:48:54  
なるほど……。
カハマ 2020-08-29 01:41:58  
カムパネルラと言えば銀河鉄道の夜ですよね('ω')
ラジコン 2020-08-29 04:24:58  
銀河鉄道999の世代にゃあ(=^・・^=)v
andounatu 2020-08-29 06:17:06  
(。・д・。)bあ、なるほど!
めぐ02 2020-08-29 06:55:47  
(・_・D フムフム
ちい吉 2020-08-29 08:20:20  
そうなんだぁ@@
2020-08-29 10:42:10  
ほっほ~!^^
ペリー 2020-08-29 11:02:39  
米津さんも銀河鉄道の夜も良いですよねー(*'ω'*)
コソア 2020-08-30 01:27:59  
(*^ー゚)b グッジョブ!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して