オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 1952年ワシントンD.C.UFO事件
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 64
(27)
最終ログイン 2日以上前
 
ガチリXのMILU日記
タイトル 1952年ワシントンD.C.UFO事件   おすすめ(5) 2021-05-19 02:40:35

1952年ワシントンD.C.UFO事件 (Wikipedia,英語,AI翻訳)

UFO事件は、1952年7月12日から7月29日にかけて、ワシントンD.C.の上空で発生した一連の未確認飛行物体の報告であり、「ワシントン・フラップ」「ワシントン・ナショナル・エアポート・サイティング」「ワシントンの侵略」とも呼ばれている。

※ソ連の攻撃ではないかという誤解もあった。

1952年7月19日(土)午後11時40分、ワシントン・ナショナル空港(現在のロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港)の航空管制官エドワード・ニュージェントは、レーダーに7つの物体を発見した。

物体は市の南南西24キロに位置していたが、その地域には既知の航空機はなく、物体は確立された飛行経路をたどっていなかった。

ニュージェントの上司であり、空港の上級航空管制官であるハリー・バーンズは、ニュージェントのレーダースコープでその物体を見ていた。彼は後にこう書いている。

バーンズは2人の管制官にニュージェントのレーダーをチェックさせたが、正常に作動していることがわかった。

バーンズはナショナル空港のレーダーを備えた管制塔に電話をかけた。

そこにいた管制官のハワード・コックリンとジョー・ザッコは、彼らもまたレーダー画面に未確認のブリップがあり、「空に浮かぶ明るい光......それが飛び立ち、信じられないスピードでズームしていくのを見た」と言った。

1952年7月19日と20日の目撃情報は、全米の新聞で一面トップの見出しを飾った。

1952年7月26日(土)午後8時15分、ワシントンに向かうナショナル航空のパイロットとスチュワーデスが、飛行機

の上空にいくつかの光を観測した。

ナショナル空港のレーダーセンターとアンドリュース空軍基地のレーダーが、

さらに未知の物体を追跡していた。

物体はゆっくりと移動することもあれば、方向を変えてレーダースコープを

横切ることもあり、その速度は最大で時速7,000マイル(11,250km)と計算された。


ハリー・トルーマン大統領は空軍の補佐官にルペルトを呼ばせ、目撃情報や不明なレーダーリターンについて説明を求めた。

1952年7月29日、米空軍情報局長のジョン・サムフォード空軍少将と米空軍作戦局長のロジャー・レイミー空軍少将がペンタゴンで出席者の多い記者会見を行った。

その中でサムフォードは、ワシントン上空で目撃された視覚情報は星や流星などの空中現象の誤認であると説明し、未知のレーダーターゲットはレーダーリターンが報告された両日の夜にワシントン上空に存在していた温度逆転現象であると説明した。


空軍の説明に対する批判:2002年にワシントン・ポストの記者に「ワシントン・ナショナル上空で物体を見たとまだ確信している......私は(レーダー)画面と窓からそれを見た......それは白っぽい青色の物体だった。

光ではなく、固体の形をした...円盤型の物体だった」


2019年のヒストリーチャンネルのテレビシリーズ「Project Blue Book」の第1シーズンの第10話(最終回)は

「The Washington Merry-Go-Round」と題されている。

このエピソードは、1952年のワシントンDCのUFO事件に基づいている。

※現在、アマゾン動画で放映中。


カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(3)
シッダールタ 2021-05-19 08:22:02  
UFOいまだに謎が多いけど~~ロマンでもあるd(^-^)ネ!
熾竜 2021-05-19 08:49:54  
こういう系の番組好きなんだよねぇ
おさと 2021-05-19 08:59:14  
な・・・なるほど~
コメント作成
0

シェアボタンに関して