オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 重い・・・・・かった
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 67
(32)
最終ログイン 1日前
 
uni6のMILU日記
タイトル 重い・・・・・かった   おすすめ(6) 2021-12-15 23:32:14

お久しぶりの日記です。

11月中旬からMILUが急に重くなって、またなんか重たいアップデートしやがったな!と思いつつも仕事が忙しくて

原因究明をする暇もなく3週間。

やっとこさ、時間が取れて原因を探す。

タスクマネージャーを立ち上げると、なんかマカフィーのMcAfee Cloud AVがやけにメモリーを食っている・・・

ググってみると、古いMcAfee Cloud AVでアップデートが上手くいってないと、激重になるとの記事を発見。

これだー!っと思って、マカフィーを削除して、再インストールすると、メモリー使用量が激減した。


これで直った~と思って、MILUで遊んでみると、多少軽くなった感じはするが、でも釣りの時など、カクカク動く感じで、2週間前のスイスイ動くまで復活していない・・・

うむー と考え込むが、解決策も見つからず、あきらめていた。

そこで、たまたまディスプレイの電源が切れた、あれ、モニターの電源切る設定にしてないのに・・・と

PCの「電源とスリープ」の設定を見ると、電源接続時に15分経つとモニターの電源が切れるようになっていた。こんな設定にしたはずはないのに・・・?

ふと横のヘルプを見ると「電源の追加設定」との表示、クリックしてみると「電源プランの選択またはカスタマイズ」を見ると、[ECOプラン」の文字が・・・・

これか~~!!と、そこを「高パフォーマンス」に設定したら、ビンゴ!

このせいだたっと判明、無事に以前の速度に復活しました。

NECの機種はキーボードにECOボタンがあって、なんかの時にここを押してしまって、ECOモードになってしまっていたようです。

MILUのせいではなかった・・・

MILU 疑ってごめんね~(笑)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(5)
vo帆夏ov 2021-12-15 23:51:01  
原因わかると 意外にすんなりなんですよね~~
わかって何よりです(..◜ᴗ◝..)
oldlonlywolf 2021-12-16 00:37:53  
原因見つかってよかったですねw
スターラッシュ 2021-12-16 17:13:18  
解決できてよかったですね^^
犬太 2021-12-16 23:15:57  
おおお!
ECOボタンってモニターの明るさを軽減して省エネしてるだけじゃなかったんですねw
セキュリティソフトが動作を邪魔するとは聞いたことがありましたが
さすが!有効な記事を発見出来るのって凄いですね^^b
來夢raimu 2023-10-22 15:58:41  
꒰〃╹ロ╹〃꒱ぉぉぉ 原因ワカッテ꒰* ฅˊᵕˋฅ꒱スゴーイ*೨
解決出来て꒰ *ˊᵕˋ꒱و✧ヨカッタネェ✧
コメント作成
0

シェアボタンに関して