オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > <釣り用品店>ピシュル の巻 くじら村NPCプロフィールその2
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
つんつこのMILU日記
タイトル <釣り用品店>ピシュル の巻 くじら村NPCプロフィールその2   おすすめ(24) 2010-10-01 22:00:59

<釣り用品店>ピシュル プロフィール

職業

  [釣り用品店」を営んでいる。

  商品のラインナップは、竿、えさ、魚カゴ。確かに釣り用品店である。

しかしながら、ただの「釣り用品店」だと思いきや、かなり手広く、貪欲に金儲けをして

いる、商人魂に満ち溢れたNPCなのだ。

実は、亀1、亀2、亀3は、ピシュルがフランチャイズ展開している「分店」であり、

亀たちはかなり高額なロイヤリティをピシュルに上納している。

G券を「分店」に持ち込もうものなら、額面の半額でしか引き取ってもらえないが、

これは「分店」が残りの半額をピシュルに納めなければならない、という裏事情

がある。

妹の<イベントショップ>トモエスカをもフランチャイズ扱いとしているところを見ても、

彼女がしたたかに金儲けをしていることがうかがい知れる。

また、手広く釣り用品店を展開するだけでは飽き足らず、たい焼き屋まで開店させ

客を増やしているところなど、かわいい顔に似合わず抜け目がない。

http://www.milu.jp/popup_inc/diary?id=178637&uid=qqadnayg

 

  

<釣り用品店>ピシュルのお見合い写真と婚活

  しかし、金儲けだけに人生を捧げることに疑問を感じたのか、ピシュルは先般婚活を

始め、精神的な支えとなる伴侶を探している。そして、この婚活にかなりのお金を

かけており、大幅な修正を入れた、ボン!キュッ!ボン!の脳殺的なルックスを

映し出したお見合い写真を準備した模様だ。

 

そして、この狭いくじら村から抜け出したい、という気持ちからか、国際結婚を望んで

いるようでもある。

http://www.milu.jp/popup_inc/diary?id=197598&uid=qqadnayg

しかしながら、この婚活はうまくいってはいない。無理もなかろう。実物とかけ離れた

見合い写真を準備することほど愚かなことはないのだ。。

http://www.milu.jp/popup_inc/diary?id=182942&uid=qqadnayg

  

<釣り用品店>ピシュルの癒し

  お金儲けに走り、結婚もせず、仕事ばかりしてきた女性が癒しを求めてペットを飼い

始めるケースが多いと聞くが、このピシュルも例外ではない。

  女性がペットを飼い始めるとなると、子犬か子猫を思い浮かべるが、彼女のペットは

  「魚」だ。それも、鑑賞用の魚ではなく、普通の「魚」である。

  また困ったことに、魚を釣ることは知っていても飼うことについての知識に欠けている

  らしく、水槽の中で飼わずに自分のそばに並べて飼っているさまは見るに堪えない。

  あるユーザーが彼女に魚の飼い方を指南したようだが、聞く耳を持った様子はない。

    http://www.milu.jp/popup_inc/diary?id=207406&uid=qqadnayg

 

  

<釣り用品店>ピシュルの魅力

  いろいろ書いたが、彼女が働き者であることに異論を唱える者はいないであろう。

どこか憎めない表情をたたえながら、休む暇もなく働き、くじら村のNPCの中では唯一

亀やトモエスカといったネットワークを張り巡らせて手広い商売を展開していることは

理屈抜きですごいことだ。

ユーザーは、くじら村での時間のほとんどを「釣り」をして過ごす訳だが、もしピシュルが

いなくなってしまったら、私たちはたちまち何もできなくなってしまう。

そういう意味でも、彼女の存在価値は数あるNPCの中でも抜きんでて高く、彼女も

またそれをよく自覚している。

ピシュルはその自覚を持ったうえで、今日もセシリアの水路の脇に建てられた

広いデッキを持つ店の片隅で、いつの日がウェディングベルを鳴らすことを

夢見ながら頑張っている。

 

 

カテゴリ:MILU > ネタ
コメント(24)
アゴン 2010-10-01 22:04:57  
なんか懐かしいストーリーが出てきていいねw
プロフィールもおもしろいw
ランダム 2010-10-01 22:05:12  
あはは^^
さすがつんさんです!!
要点を旨くまとめてますね^^
これだと始めてみる人でも
よく判ると思います^^
これからも調査よろしくお願いします^^
440うさ 2010-10-01 22:06:21  
全て見させて頂きましたwww
ピシュルさんとの深い絆を感じました^^
kenzo 2010-10-01 22:10:28  
そっか、亀と一緒に立っている娘はビシュルだったんだー^^
桜雅 2010-10-01 22:16:35  
緻密な取材、ご苦労様www
かなり面白いww
choko 2010-10-01 22:26:47  
おもしろかったです^^
お見合い写真・・・悩殺ですね・・・・w
緑のリンク 2010-10-01 23:09:25  
ピシュル、色々と複雑ですね。
でも、結婚して島からいなくなっちゃうと、物凄い恐慌が来るに違いない><
天音01 2010-10-01 23:13:03  
過去の記事とあいまって
面白い^ ^
あきかな 2010-10-01 23:35:30  
手広くやってますよね^^;
結婚報告をまってますww
ボスママ 2010-10-01 23:39:06  
たい焼きwww
確かにwww
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
hirno 2010-10-02 00:23:17  
亀がピシュがフランチャイズ展開してる…という
くだりが特にうまいと思いました^^
つんつこさん、一体何者??
姫紗羅 2010-10-02 01:00:15  
亀さんやトモちゃんはフランチャイズだったんですね
たまに間違って金券売りそうになります(>_<)
ピシュルさんが一人で儲けていたとは。。。。
聖良 2010-10-02 02:17:32  
やっぱり結婚するなら、お婿さんをもらうのかな?
順調な商売やめる気ないよね~~w
ナナ虎 2010-10-02 05:53:00  
うん^^MILU大百科ができそうだね^^
ゆきゆめ 2010-10-02 10:37:13  
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚艸゚●)ブッ、、
フランチャイズだったんだwww
たい焼き買うのは、もしかしたらつんつこさんだけかも?w

このシリーズ面白いのでパート3以降もぜひお願いします(∞*'艸゚笑)
きょんきょんきょん 2010-10-02 11:40:57  
ピシュ。。私、好きかも^^;
チューン、余り。。良くないですけど^^;
あっ、トモちゃんが。。半額なのは。。上納しているのですね。。
やっぱ、トモちゃんにしようかな。。
風花ちゃん 2010-10-02 11:45:46  
ピシュが幸せになったらチュンの成功率 上がるのかな?
だれか いい人紹介してあげてください
ヒロボウ 2010-10-02 15:21:56  
おぉ、今回のも面白いですぅ
マサノリ 2010-10-02 15:30:13  
そっか~ピシュルは、フランチャイズの本部だったんだ~
それも、大親分、だいぶため込んでいるんだ
ろうなぁ~この間、ピシュルの家
に入ったけど、金塊なかったなぁ~何処に
保管してあるんだろぅ~??
てるてろ 2010-10-02 15:55:57  
たいやき 売ってたんだwww
婚活中♡ なのねw
kazuaki4781 2010-10-02 16:03:25  
ピシュル・エンタープライズかw

さくら水産とかにも卸しているのだろうか?w 
お金が好きなら近くにいるのにね~、体格のいいひとがね^^、モ・・・。
tako2009 2010-10-03 04:26:15  
さすがつんつこちゃ❤いつもながらすばらしい文章力w
知っているはずのプロフィールなのに
どんどん引き込まれて最後はまたまた大笑いでした
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
サキリ 2010-10-07 23:06:43  
さすがー @@
短編小説でも 書いてみたらどーですか??
毎回 すばらしいお話だよね^^
funkyryo 2010-10-20 04:35:09  
やっぱりピシュはそうだったのかー。ちょっと儲けすぎだと思ってたんだよねーww
コメント作成
0

シェアボタンに関して