オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【GA★からのお願い♪】お題「アクセサリー」金属アレルギー持ちはどうしてるの?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル 【GA★からのお願い♪】お題「アクセサリー」金属アレルギー持ちはどうしてるの?   おすすめ(24) 2022-11-13 02:35:33


金属アレルギーの美月ですw


「金属アレルギーの人ってどうやってアクセサリー選んでるの?」

って思ってる人も多いと思います。


私はこうしてますっていうものを紹介しますので、

何か参考にできるものがあれば、ご活用下さいm(_ _)m。


さらに詳細な事はいつでも、

日記にコメかゲームのフレチャなどでどうぞ(*'▽')!









◆金属:

18金か24金かプラチナにする

↑↑↑ お高い!w



◆金属以外:

革ひもや組み紐にする

↑↑↑ 安い・お手頃

シリコンゴムにする 

↑↑↑ 伸縮できるブレスレットにする。継ぎ目用の金属を使わないで済む



◆どうしても「安い金属製品」を身に着けたい場合:

肌に触れないようにする(服の外側に)

金属アレルギー対応の金属を探す(上記以外で)



◆ほしいアクセサリーにどうしても金属がついている場合:

問い合わせて金属なしにできるか聞いてみる

アクセサリー自体を自作する

(ひもだけ買って、そこにパワーストーンなどを結びつけるタイプもあり)

(もちろんユザワヤなど裁縫用品店で、

長さ指定して買って、完全自作でもおk)



※金属アレルギーさんが持てないパワーストーンの紹介。



ギベオン



パイライト



ラピス(実はパイライトが混じっている)



ヘマタイト(鉄分が含まれているため)









https://www.youtube.com/watch?v=2-DBlKTi88A



https://www.youtube.com/watch?v=2GpkEwAddCs



https://www.youtube.com/watch?v=X5PDHIyM8dA


関連動画も貼っておきます。



ちなみに私は天珠ネックレスを自作しました!

(天珠を複数装備できる天珠用ネックレスが無かったので)

首にかける部分は、光沢加工されたヒモを1m買って、

それを1番上の動画のやりかたで結びました。


デメリットは、

汗をかきすぎるとヒモが膨張するので、

乾くまで長さ調整できないのと、

汗を吸うので、首に触れた部分だけ、

定期的に軽く洗う手間が必要な事ですかね。














[今回の日記おわり]


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(9)
ろっぷ 2022-11-13 04:05:13  
ほほう、色々ありますねえ
ユズ美 2022-11-13 05:39:00  
金属アレルギー大変ですよね^^;
自作いいですね^^
ミリノア 2022-11-13 06:52:59  
おはようございます。おいしいものたくさん食べて、元気にしてくださいね。(*´▽`*)♬♬♡
アンジュ1 2022-11-13 06:59:28  
自分も金属は使えないです^^
徳明希望 2022-11-13 08:51:38  
ふーん有れるぎはーたいへんだー
おさと 2022-11-13 10:51:59  
革ひも組みひものアクセサリーも好きです(*´▽`*)
自作のネックレスすごいですーーッ!!(*´・0・ノノ
xx隼斗xx 2022-11-13 13:19:49  
金属アレルギー酷いよね・・・
ひめたぁん 2022-11-13 14:31:43  
アレルギーの人は色々気をつけないといけないので大変ですよね(ノω・、`)
rabbit 2022-11-14 21:57:40  
自作良いですね♪自分好みに服に合わせられますしね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して