オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「怪談」のような「階段」
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 61
(28)
最終ログイン 2日以上前
 
パンダの庭のMILU日記
タイトル 「怪談」のような「階段」   おすすめ(10) 2023-07-29 01:04:25


今回は豪華2本だてでお届けします (๑•̀ㅂ•́)و✧



●「 怪談 」のような「 階段 」

山西省大同市にある懸空寺です。

道教と仏教と儒教と三つの宗教が合わさった興味深い建築です。


岩壁に張り付くように、通路と階段がつくられています。

木製の細い通路です。(奥に階段もあります)


この建物、どんな所に建っていると思いますか?




対岸から見るとこんな感じです。


写真には写っていないですが、下には川が流れていてかなりの高さです。



そして、支えている柱はこんな感じ。


おわかりいただけたであろうか?

ヤバイくらいに細いです。



私が行った時はまだ観光客が少なかったのですが、

それでも大柄の観光客とすれ違う時は床がたわみます。


ギシギシ鳴る古い木製の階段。板と板との大きな隙間から見える崖下。

ねぇ、ちゃんとメンテしてあるの??本当に大丈夫なの??



「 怪談 」を聞いたときのように、背筋が寒くなった「 階段 」でした。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

******************************




●スイカとお兄さん。


前を歩いているお兄さん。


右手に茶色の網のようなモノに入った、何か丸いモノを持っている。(←近眼のためハッキリ見えない)

ふわんと垂れているのは「 しっぽキーホルダー 」かな?(←たまに見かける)


元気よくブンブン前後に振って何だか楽しそうだ。ヾ(´︶`♡)ノ ♬


ちょっと小さめのボーリング玉くらいの大きさ。

何かな~??

あ、あれだ、スイカ!!


こちらでは安いので丸々一玉買うことが多い。

トラックに山ほどスイカを積んで、郊外から売りに来ることも。

こちらでは「 8424 」ってブランドが有名。(画像は拾い物)


「 8424 」って名前の由来は、1984年に開発された24番目の品種らしい。



今の季節は、スイカが美味しいよね~。

どこにスイカを持っていくのかな~❤  (*´∀`*)  ポワワ 



楽しげにブンブン振りながら前を歩くお兄さんに

交差点で追いついて気が付いた。


( ゚д゚) ハッ!


「スイカではない………!!!!」



この後、無造作に髪をつかまれた恨めしそうな頭部と目が合った。

(lll゚Д゚)ヒィィィィィィィィ 


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(8)
くにみけ♪ 2023-07-29 07:25:02  
凄い階段ですね^^;  落ちた時の事は想像したくないです><;
0理紗0 2023-07-29 08:18:21  
そっちの階段なんですねw バンジーが少なので、その端、行きたいです
NORITA 2023-07-29 09:15:05  
ウムウムーなるほど㋬㋬
チェシル 2023-07-29 09:24:32  
階段も怖いけどそっちの階段もめっちゃ怖いですねヾ(;゜曲゜)ノ !! 髪の毛をわしづかみで持ってるこの方は美容院の方かな?^^; でも、普通に持って歩いてるのが怖い ゲッ!Σ(・ω・;|||
lりりぃl 2023-07-29 11:17:33  
階段の方は怖くてそんな所に行けません! 目まいがしそうです^^:
お兄さんのわしづかみ…怖くて見た瞬間倒れ込みそうです><
抱きかかえててもそれはそれで怖いし…ちゃんと袋に入れて持ちましょう^^v
2023-07-29 12:50:53  
断崖絶壁…
コレ建てる方々はさぞかし命がけでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もりまりー 2023-07-29 20:32:22  
素でわし掴みって。。。(;・∀・) TシャツにMって書いてあるけど、ドSなのかな?
rose2020 2023-07-29 23:19:52  
日本だとカット用ウィッグは誤解されるので
見せてはいけないんですよね
コメント作成
0

シェアボタンに関して