オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【GA★からのお願い♪】斜め上な使い方をしてる人って実は地頭がいい[お題:ライフハック](利便性や効率、作業の流れに関するアイデアなどのこと)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル 【GA★からのお願い♪】斜め上な使い方をしてる人って実は地頭がいい[お題:ライフハック](利便性や効率、作業の流れに関するアイデアなどのこと)   おすすめ(18) 2023-08-05 13:19:08


アイデアって、

「斜め上な使い方をしたら便利だった」

っていうところからスタートするのだけど、

私のPCなんてまさにそんな感じだもんなーw


付箋ソフトって知ってる?

私は「PC Husen(PCふせん)」という無料ソフトを使ってるんだけど、

付箋として使ってるわけじゃないですよw←えっ?w




PCの画面、見ますか?

こんなかんじになってるんですw

(使い終わったらソフトを終了させるので、普段は表示してません)




ごちゃっとしてますが、これでも23.5インチのPCモニターですw


付箋のエッジ部分に、

ブラウザの窓のワクをすぐ合わせられるようにしてるんです。


ちなみに「bike」とは、

オートレースのYouTube生配信を見る際に、

この位置と大きさにブラウザを合わせるというやつにしてますw

これは何もオートレースだけじゃなくて、

前回の日記の長岡花火でも同じく。













[今回の日記おわり]


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(6)
oldlonlywolf 2023-08-05 13:44:58  
pcの付箋は昔仕事で使ってました(^^)
結構便利ですよね。
なるほど・・・こういう使い方もいいですね( ̄▽ ̄)
アンジュ1 2023-08-05 14:54:49  
便利そうですね~ 調べてみます^^
苺桜MaO 2023-08-05 15:23:54  
PC付箋、アラーム付きとかもあって便利です („◕. ◡ღ)йё࿐❀
あやせ 2023-08-05 17:02:48  
付箋ソフト、私も近い使い方してるなぁ。
CADで基本mm表示なんだけど部分的にインチにしたいときに付箋に刻んで貼り付けたり。
あ、時計ガジェットがもしかしたら私と同じかも(^^。
Fluuna 2023-08-06 03:06:59  
付箋ソフト初めて知りました><
アンコロ 2023-08-06 07:15:04  
また 急にむずいお題が来たね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して