オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話】[GA★からのお願い♪]お題:秋分【東洋占術と西洋占星術での秋分の日の解説の違い】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルの話】[GA★からのお願い♪]お題:秋分【東洋占術と西洋占星術での秋分の日の解説の違い】   おすすめ(31) 2023-09-24 15:38:39


秋分をいろんな視点で解説。






まず、西洋占星術目線で。


太陽が乙女座から天秤座に入った事をいいます(①)。

ホロスコープだと1番右側ですね。


ホロスコープは上が南で(③)、

クリスマスを南と覚えると、覚えやすいんです。

(太陽目線や東洋目線だと真逆なので、沖縄が梅雨明けの頃④)


なので天秤座の入口は西

気象目線や天体観測目線だと夕日です(②)。


西は金運の時期とも呼ばれてますが(ここが東洋とつながってる)、

年末に毎年金欠になってる人は、

この時期に計画を立てましょう!





天秤座は

「まず1歩引く。相手の行動や言動を聞いてから自分が対応する」

という意味になります。

夕日を見ると夜の話をしたり、

今夜の行動を予測する前に、

「今日こんなことがあったなー」って

振り返ったり感傷的になるのが先ですよね?


対極である牡羊座はその逆。さくらの季節なので。

入学式とか入社式とかね。

「相手は気にせずに自分の気持ちを最優先」なので。


中秋の名月

西洋占星術の占い師は「牡羊座の満月」と呼んでますが、

これは「地球目線で『満月が牡羊座の方向にある』」という意味です。



「他人を優先しすぎて自分をないがしろにしないでね」という意味が、

この中秋の名月です。


ないがしろにしてた人たちや、甘かった人たちは、

「季節の変わり目だねー」といいながら、

医者に通院してると思います、はい。


何年か前の私は毎年のようにこの時期、

帯状疱疹や飛び火の皮膚炎で通院してました。

さらに、

コロナのワクチンを打ったら

必ず帯状疱疹になったので(2打席2安打)、

もうワクチン打ちませんw



この時期に西洋占星術目線でオススメするのは、

本来ならグラウンディングなんですが

(土に関連のある事をやる・足腰を鍛える・

しっかり寝る・お気に入りのパワーストーンを探すなど)、

まだ暑いでしょ?倒れちゃうのでw

なので、3ヶ月早い「大掃除」とかオススメしておきます。


そんな大変な事を汗だくでやりたくないという人は、

普段やってない場所の掃除や断捨離を1つやるだけでもOKです。

着ていない服やアクセをメルカリなどに出すのもOK。


これだけで開運になって、自分の金策が出来るんです!







次に四柱推命や算命学など、東洋占術の目線で。


この時期は「秋のお彼岸」とか「おはぎを食べる日」とか言いますよね?w

お盆にお墓参り出来なかった人は、

この時期に行けたら行きましょう!


秋の行楽シーズン開始の時期ですので、

紅葉を見るついでに神社参拝とかもオススメです。





あと、秋の土用シーズンも開始の時期です。

土用の丑の日についての日記を以前書きましたが、

あれは「夏の土用シーズン」の解説でもありました。


なので、東洋目線では「土関連をしちゃいけない日」なんですw

西洋占星術とは逆なんですよね(ノ∀`)w

まぁ土関連は「間日(まび)」に何とかやりましょうw


酉の市(とりのいち)って知ってます?

神社周辺でお土産屋さんが活気づく時です。

あとは食料品店などでも大きく特売をする時期ですね。

夏野菜の時期から秋の果物の時期開始です。




今日はその酉が3つ並ぶ日なんです!

(酉の月&酉の日&酉の時間)。サントリーですなww


酉の時期には「満月で狼が騒ぐ」とも言いますが

(ここが西洋占星術とつながってる)、

同じようにちょっとした事で口論になったり、

「なんでこんな事で言い争いしなきゃなの」

みたいな事になりやすい時期ですので

(昨日は私も少し危なかった。まぁリアルの件も重なって)

皆さんも注意しましょう!


この時期になると

秋の音楽フェスやライブ、コンサートをやる場所もありますが、

ジャズ界隈やクラシック界隈って、

実に理にかなってたんですよねー!

なんかそういう大人な音楽に自然と触れたくなりますもんね!

心を落ち着かせるためにも良いですし(^-^)。



ボジョレーヌーボーの予約は忘れないでねー!w

(うちのリア家族は今年もワイン飲めるんだろうか・・・毎年そこも気になるw)
















[今回の日記おわり]


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(17)
ルリアたん 2023-09-24 13:22:27  
φ(゚Д゚ )フムフム…
oldlonlywolf 2023-09-24 14:47:29  
了解です('◇')ゞ
NORITA 2023-09-24 15:08:14  
ウムウムー素晴らしいですね㋬㋬
Lito 2023-09-24 16:09:28  
四柱推命、勉強しましたが(* ´艸`)クスクス 酉3つとか偏りそうな命式で面白いです
夏鳴 2023-09-24 16:28:39  
難しいですw
kiririri 2023-09-24 17:29:21  
すごいです^^
山岡太郎字 2023-09-24 18:07:23  
難しいっす(?_?)
あやせ 2023-09-24 18:57:41  
西洋占星術だとやっぱ太陽暦ベースなのかな?
東洋占術は本来太陰暦(旧暦)に沿ってるっぽいので
今のカレンダーだとちょいズレてるような気がするw
まあ素人には違いがわからんのよ・・・。
勉強せねばw
おさと 2023-09-25 08:56:21  
とととりあえず!秋のお掃除してみまーすヽ(=´▽`=)ノ
どりるまん 2023-09-25 09:46:31  
占いは運が無いです(笑)
ペリー 2023-09-25 11:21:24  
普段やってない場所の掃除やってみようかな…(`・ω・´)
2023-09-25 12:05:47  
フムフム(*^_^*)
美月57 2023-09-25 13:43:46  
リトしゃま>ちなみに私は亥3つ持ちですw←
美月57 2023-09-25 13:50:31  
あやせ師匠>西洋占星術の場合は天体観測目線なので太陽暦ベース(実際の天体観測目線では1星座手前で見えますので旧暦ぽさもあります)、四柱推命算命学など東洋占術の場合は、十干×十二支×陰陽の視点で見るので
、太陰暦(旧暦)ベースですね。MILUでは干支コスが12コ全て実装されてる観点から、東洋占術を自然と学びたくなりますw 今回の月見イベは東洋と西洋の両方でしょうかね、たぶん。
美月57 2023-09-25 13:51:35  
さとちゃ>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 寒くなると水が冷たくなるし、体が動けなくなるので、やるなら今のうちですよーw
美月57 2023-09-25 13:53:16  
どりるくん>運がないと言ってる人には運がないままという逆引き寄せの法則。運がいいとかラッキーだったとか毎日思い続けてみることから始めてみるのもオススメしておきます(*'▽')。
美月57 2023-09-25 13:53:51  
ペリーくん>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して