オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルにつながるMILUの話】バッファ禁止令(2度目)【界隈違いと認識違いでこうも違う】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン21:46
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルにつながるMILUの話】バッファ禁止令(2度目)【界隈違いと認識違いでこうも違う】   おすすめ(23) 2023-09-27 13:32:42


バッファっていう言葉って、

界隈によって全然違う意味として使われてるんです。


いきなり何を言ってるんだと思うかもですが、

本題は後半にあります。



本来のバッファとは英語で『Buffer(バッファー)』

「余裕」「緩衝」「ゆとり」「間を空ける」「距離感」などを意味し、

主に職場の報連相ワードの1つとして使われてます。

日程の余裕

予算のゆとり

人材の余裕 など。


これをPC業界やIT業界では、特に

「バッファが無い」「バッファが欲しい」

などという感じで、職場や電話、メールなど会話で使われ、

メモリやHDD、SSDなどの空き容量数からの

今後の予測、やりくりなどを差します。


ウェブ広告などでなぜか

空き容量関連の広告が出て

「こわっ」ってなる人もいたかと思いますが、

これは他から自分のシステムを

マルウェアなどを介して「見られてる」可能性が高い

という事があるので、

マルウェア対策&監視システムソフトの導入をオススメしておきます。

ウィルス駆除ソフトだけではPCの安全は守れないんです。


私的なメタ状況からこのIT系バッファというワードを使うと、

「動画編集のために一時的に保存するための外付けHDD容量がすぐ足りなくなるため、

そこをなんとかやりくりしてるうちに、

編集前の元本の動画をPC本体に置いておくしかなくなり、

その状況でPCがブルースクリーン連発したあと、

システムが寿命でOS初期化を余儀なくされ、

その動画ごとシステムを初期化で葬ることになった動画が数本・・・」

という経緯になったのが、今春のOS初期化(ノ∀`)ww






https://www.youtube.com/watch?v=94Ioj5PXROQ



https://www.youtube.com/watch?v=EO-7dwhAgME



https://www.youtube.com/watch?v=4hTq0D1Y6YY



ちなみに、配送や運輸などの流通業界では、

「緩和材」「緩衝装置」「中継場所」という意味です。

荷物の中に、荷物の潰れ対策のために、

くしゃくしゃになった紙、細く切られた紙が絡まっているもの、

おがく/ずや糸状になった木材、

空気が入ったビニール製のもの(プチプチも含む)、発泡スチロールなどが入ってますよね?

Amazonの配送は、それを入れる作業がめんどいし、

経費が半端ないってになるので、

丈夫なビニール1枚を製品の上にかぶせて密着&接着しています。


※TVなどメディア業界では「中継場所」とは、ロケ地や取材地を差し、

野球などスポーツ業界の放送界隈では、

試合終了後のヒーローインタビューや感想、

裏話を話してる様子を映してもらうるために呼びかける、

「放送席ー!放送席ー!(と気づかせるいうバッファ行為)」

っていうアレですw




https://www.youtube.com/watch?v=ZVqWHOE8plk


そして水曜どうでしょうファン界隈では、

アフリカ編の猛牛バッファローを思い出しますw

(※野球界隈でいうところの近鉄[古っw])


大量にいたのに襲われなかったのがほんと、不幸中の幸い。








すみません、

ここからが本編ですw









ジャニ界隈でいうところのバッファとは、

このバッファローのように突進してくるファンの事を指すそうで、

「ご本人を見つけたら駆け寄って、サインや写真撮影を求めてくる迷惑行為」

「自分の席から離れて、ステージの1番前まで走って行く行為

(特にコンサートなどでバズーカから演出で

放出された銀テープを持ち帰りたい人への注意)」

という意味なのだそうです。


MILUで先日、私へのバッファ行為がありました!

リコメに来てくれたり、SSを求めてくるまではよいのですが、

「キャラ同士密着するような位置に置いたり、

OPやPTチャット、フレチャなどで延々と、

あれこれ質問攻め(特にリアル関連)にする行為」

の事を、MILU界隈では指します。


いわゆるつきまとい行為ですね。

誰でも見ていて気持ちの良いものではありません。


人それぞれ距離感というものを大事にしない人は、

誰でも嫌がられるものです。



ミルトモ1000人以上によるゲーム内のミルトモリストの不具合で、

ミルトモ全員がミルトモリストに表示されず、

「とんできて」と言われても飛べない(移動するが出来ない)という不具合が、

私には常に発生しております。


そのため、

こちらはリコメをしたいだけのために(リコメ終わったら即PTから抜けるのに)、

右上にあるPTメンバーを右クリックして移動するためだけなのに、

誤解されて

「PTに入ってこないで下さい。あなたは私のいるPTに入る人ではありません」

「ここはギルメン専用PTなので、あなたが入る資格はありません」

などと言われて、追い出されたこともありました。


「えっ?せっかく来て頂いたのにもう抜けるんですか?

もっと居て頂いて構わないのに」

などを言って頂けるPTもあって嬉しいのですが、

そういう過去もあったので(いわゆる京都弁的な裏返し言葉)、

それすらもそういうふうに聞こえない場合もあるのです。


本当にすみません。いていいのか、わからない時もあるんです。



「美月さんはいつも考えすぎてて頭がハゲそう」

なんて言う言葉でさえも、

そういった京都弁的解釈で考えてしまいがちです、私。



何も考えてないようで、いつもこう考えてるのが私です。

日本語って難しい(´・ω・)(・ω・`)ネー







こんな事書いても自惚れとか思ってる人いてさー、

どうしようかね。

至極当然で常識なマナーの事しか書いてないと思うんだけど。
























最後のバッファロー吾郎さんで草生やしてくれたら、

自分は本望です、はいw


[今回の日記おわり]


カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(18)
fukurou5 2023-09-27 11:19:12  
ありがとうございます!
どりるまん 2023-09-27 11:58:44  
余裕のない人多すぎですね
山岡太郎字 2023-09-27 12:03:26  
(´・ω・`)
ろっぷ 2023-09-27 12:03:57  
メンテ後もよろしくお願いします。
tamago 2023-09-27 13:39:49  
こわつ 事故が起きそう
美月57 2023-09-27 13:51:36  
【補足】ちなみにロシアにとってウクライナはNATOからの防衛的バッファとして扱ってるだけみたいなのでもう、どう壊れてもいいみたいな解釈になりつつあるそうで。プチンが好きなロシア系キリスト教の教会の文化
遺産もあるのにね。怖い(´・ω・)(・ω・`)ネー
2023-09-27 14:32:57  
今の日本人は貪欲瞋恚愚癡の心充満
きっと韓国の梨泰院のような悲劇になるであろう( ;∀;)
夏鳴 2023-09-27 14:48:40  
僕はいつでもバッファ(余裕)がないですw
おさと 2023-09-27 15:20:32  
ネイルのバッファーを思い出しましたー(*´▽`*)ってあれは違うものかなあ
京都弁的裏返し言葉を言われても 全く気付かない予感しかしません(ˉ ˘ ˉ; )
ニホンゴムズカシイ・・〓■●ポテッ
チャピコ 2023-09-27 15:34:20  
メンテ明けもよろしくお願いしまーす~^^
NORITA 2023-09-27 15:42:24  
ウムウムーメンテ明け後もよろしくお願いします(o^―^o)ニコ
ルリアたん 2023-09-27 15:46:32  
φ(゚Д゚ )フムフム… メンテ後もよろしく♪
ユズ美 2023-09-27 19:41:58  
メンテ明けもよろしくお願いします^^
oldlonlywolf 2023-09-27 21:32:34  
バッファロー吾郎・・・懐かしいお名前です( ̄▽ ̄)
確かに日本語難しいですよね。私はその難しさを逆手にとって、適当な嘘日記書いてますw
コールソン 2023-09-27 22:28:03  
メンテ明けもよろしくお願いします
瑚花 2023-09-27 23:26:01  
バッファって、いろんな意味があるのですね。。。ミルでもマナーは大事にしたいものです(´-ω-`)
りりたぬ 2023-09-27 23:58:38  
マナーは大事ですよね(・_・)(._.)
ペリー 2023-09-28 11:58:55  
結局自分と合う人だけが残るので、あんま考えすぎなくて良いかと思います(/・ω・)/
コメント作成
0

シェアボタンに関して