オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 香港旅行 voi.2 長いので閲覧注意
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(39)
最終ログイン 2日以上前
 
うるくんのMILU日記
タイトル 香港旅行 voi.2 長いので閲覧注意   おすすめ(21) 2023-11-29 18:18:04

香港旅行続きです。長いので閲覧注意です。



             

タクシー、路面電車と乗り継ぎ、ピークトラムに乗ってビクトリア・ピークへ。




ビクトリア・ピークは住んでる方も居ますがほぼ観光地です。

まあこの居住地というのが高級住宅街というのともちょっと違うw

観光後、通常トラム使って降りるトコを、

僕らはタクシー使って山の反対側に降りたんですよ。


その山を降りる途中に10~20件くらい、お城のような邸宅があるんです。

全部ゆうに2000~3000坪はありそうなドデカい家。。

っていうかホントに家かよ?って思うぐらいでかい。

リゾートホテルが一軒丸々入りそうなとこも。


桁違いのお金持ちって感じでしたね。

こち亀の中川や麗子みたいな。。?

連想が漫画の想像力の残念なうるくんw




話逸れました。

ビクトリア・ピークは本当に45度くらいの傾斜を登って頂上を目指します。

もちろんトラムに乗りましたが、歩いていくコースもあるらしいです。


絶景。

雑多さと洗練さ、新旧ごちゃ混ぜの香港。


                                 


ババ・ガンプ・シュリンプでご飯。

映画「フォレスト・ガンプ」の

ガンプと先輩軍人がエビ漁で一発当ててレストラン開業した、

っていう映画での設定をそのままテーマにしています。


なんとうるくんはエビアレルギーなのでスペアリブを。。w


うーん、不味いわけじゃないが、味はイマイチだったw

思い出づくりにはいいねw写真映えするし。

                             

頂上にはショッピングが出来るモールみたいなのがあります。

なんかイベントに有名人が来るのか、警備で警察車両が来ていました。

でもイベント関係なくいつもこのくらい人がいっぱいいるみたいです。






山の反対からタクシーで降りて、

なんか地元なのか観光客向けなのかわからない商店街に。


                  

路地の両側に小さな店が沢山。

著作権が怪しいものや精巧な木工製品など色々あってなかなか楽しめました。


姪っ子へのお土産に木工の簪を、

甥っ子にはカンフーチャイナ服を買いました。



    


この商店街の近くの海岸線にオシャレな街が。

沖縄の北谷町にも似たようなトコがありますが。


見るからに金持ちそうなオサレな富裕層や欧米人が多数。

あまり観光客も居なくて、穴場スポットのようです。






           

ハイアットのラウンジ。軽食も美味しかったけどケーキが抜群でした。

濃厚だけど甘すぎないのでなんかいくらでも食べれそうでした。



ラフなカッコでも良いみたいだけど

中国本土から来たっぽいオッサンが

ラフすぎるカッコで来て入室拒否られてましたw

どこでも北京ビキニ。。




ラウンジ使うような客には仕事の書類の整理やExcel、文書作成くらいなら

依頼すればホテルがやってくれるそうで、

ホテルに仕事をさせて休暇を楽しんでるビジネスマンも多いとか。


怖くてうるくんにはそんな事できねえww別世界すぎるわww


ラウンジ利用は半分は欧米人でしたね。


あ、前回日記に書きましたが旅費の殆どは

今回招待してくれた方の奢りです。

僕はこんな富裕層ではありません。


                                         

朝食。ビュッフェは朝からめちゃくちゃ豪華でした。


貧乏性のうるくんはどれも食べたくなってしまい朝から皿はてんこ盛りに。。



そして、お昼には香港公園?だったかな?

お世話になっている方の案内で香港公園に。

お茶の博物館でお茶の歴史の展示を見学、

日本の博物館のように学芸員みたいな方が常駐していました。

その後公園内にある、ベジタリアン点心

「LockCha Tea House/樂茶軒」に行ってきました。


                               


お肉は使っていないそうで精進料理みたいなものなのかな?

ヴィーガンってこういうのでしょうか?

すっごい美味しかったです。

とても有名なとこらしく平日のお昼でしたが満席でした。

例によってお金は払っていないので、いくらするのかわかりませんww

多分超お高いと思います。




別日ですが、香港大学に通っている姪の友人に会ったり、

                                              

九龍公園散策したり、




                                    

地元の食堂でご飯食べたりしました。



もちろんエッグタルトも食べました。



ほんと食べてばっかだな。。







鬼滅のバスが走ってました。

全集中展やるみたいです。




ちょっと怪しい足つぼマッサージに。

施術中はテレビでアイドリッシュセブン?が放送されてました。


相方ちゃんのおみあし。


なんとココではカード(visa)が使えないというハプニングが!!

店舗入口にはVISAのマークあるのにいいい

従業員のお姉さんに付き添われ(見張り?)近くで日本円を香港ドルに替え。。

事なきを得ました。


翌日帰国予定だったのでもう香港ドルあんま持ってなかったんですw


ちょっとだけ焦りましたが

これ以外にトラブルらしいトラブルはありませんでした。



       

北京ダックも食べました。


最終日はマルコ・ポーロホテル。

        

構図が変ですいませんw人が写ってない写真だとこんなのしか。






帰国ー!!





なんか速攻で出汁が食べたくなって

家に帰る前に沖縄そば食べに行きました





長々日記読んでくれてありがとおおお!!







おまけ



 

ミル歴6年になりましたーー!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!





カテゴリ:MILU > 攻略
コメント(18)
NORITA 2023-11-29 19:07:36  
素晴らしいですね(o^―^o)ニコメンテ明け後もよろしくお願いします
ゆうki 2023-11-29 19:28:09  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-沖縄の海は、世界一(`・ω・´)ゞぃぃぃ(;^_^Aジョジョネタです。知ってる人いるかなぁ~よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
takumin 2023-11-29 20:11:50  
香港行ってみたいな
ろっぷ 2023-11-29 20:14:05  
新称号ゲット( ^-^)/:★*☆オメデト♪
高層ビルの景色が凄いなあ
スターラッシュ 2023-11-29 21:58:33  
おいしそうなものいっぱいですね^^
黄菜子 2023-11-29 23:15:45  
食べて食べて食べて最高な旅行でしたね 羨ましいぢょ 大御所(o^^o)おめでとう!
SALAFloral 2023-11-30 04:48:11  
香港いいね^^ ミル歴6周年記念ぉめでと~o(>∀<*)o
眞柚 2023-11-30 07:57:08  
香港イイネ♪d('∀'o)
称号(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
Rikoriko3 2023-11-30 09:26:23  
香港( ・∀・)イイネ!! ԅ(♥️﹃♥️ԅ))))ジュルリ
称号ゲット٩(๑>∀<๑)۶おめでとぉございます!
りーちゃむ 2023-11-30 14:06:42  
食事が美味しくて見た目もキレイで私もお皿てんこ盛りで食べたくなりました((´∀`*))♪
相方ちゃんの足が良いですね(* ´艸`)
新称号ゲットおめでとうございます^^☆彡
ペリー 2023-11-30 14:17:24  
香港いいなー!!!近いし観るとこいっぱいありそうだし(・∀・)イイネ!! 無くなる前に九龍城観てみたかった…
ぎたりー 2023-11-30 16:22:12  
新称号ゲット☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う*:;;;;;:*
ハイアットホテルのスイーツ美味しそう (´~`)モグモグ
oto 2023-11-30 19:44:01  
飯テロw
新称号おめでとうございます^^
ルフェイ 2023-12-01 13:32:01  
わ~絶景ですね^^
そして美味しそうな食事がいっぱい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お財布気にしなくていいのがまたいいですね^^
那ディ唖 2023-12-01 18:14:47  
帰国の方がバカンス感あって沖縄スゲー!香港のハイアットってセレブ過ぎ!!
じーじょ 2023-12-01 20:48:34  
香港の上流社会(?)を満喫できましたね!w ほんと、見るからにセレブな旅で、食べ物も全部美味しそう!値段を知らされない旅っていうのもそう経験することはないですよね^^ 一方で商店街とかお店など喧騒の部
分にも足を踏み入れて、見聞を広めることができましたね。帰国してすぐに沖縄そば、なんとなく気持ちわかる気がしますw ソウルフードなんですね^^
foca 2023-12-06 10:54:50  
お昼前に飯テロ~~~お腹空いたww
香港、いいですね。日本から出たことがないので海外旅行、憧れます。
來夢raimu 2023-12-16 18:58:31  
イイナー꒰⑉¯⌔¯⑉꒱香港 テンション上がるよね〜(*^^*)
風景みて 美味しいもの食べて (◎´□`)サイコォォォー☆だよね♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して