オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > くいだおれ香港 vol.1 長いので閲覧注意w
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(39)
最終ログイン 2日以上前
 
うるくんのMILU日記
タイトル くいだおれ香港 vol.1 長いので閲覧注意w   おすすめ(22) 2023-11-22 17:55:47


こないだ一週間ほど香港旅行に行ってきました。


結構長いので閲覧注意です。しかも続きます。




お世話になっている方のご招待?で香港へ。

まあ一応ビジネスの話もあったので完全な観光では無いけど。


その御方に相方の分も含めて(というよりうるくんがおまけ?w)

ホテル代や現地での主な案内や通訳、

タクシーの手配や食事代までお世話になってしまいました。


少しだけ仕事でもあったのですが、

観光の方をめちゃくちゃ満喫しました。


くいだおれ香港、です。


先ず空港。クリスタルジェイドで。

              


ビブグルマンとかに載ってるらしいです。

めちゃ美味しいのに日本ではありえない、

恐ろしいほどぶっきらぼうな接客に

ちょっとワクワク。。w


沖縄はこの時まだ結構暖かくて日中24度くらいだったのですが

香港は湿度も温度も沖縄より高く、少し蒸し暑かったです。

どこ行っても香辛料の香りと、日本では嗅いだことのない生活臭。

                     


30階~50階以上はありそうな超巨大アパートがあちこちにたっくさん。

一階は商業施設で上は住宅とかも多い。

コレまだ小さい方です。

地震がほぼ無いらしいのですが、築何十年だよって感じだし、

エレベーターが無いとこも結構普通だとか。

なので高層階ほど家賃が安いというw


もちろん新しいキレイな建物も沢山あり、あちこちで工事中でした。

竹で足場組んでるのが怖かったですw

空港もクレーンが何十台も稼働してて、大規模工事してました。


うるくんは沖縄にしか住んだことのない田舎者なので、

人もビルも数にもデカさにも圧倒されちゃいました。

740万人都市とのことですが、

人口130万人の沖縄よりも経済規模は何十倍もあるように感じました。



宿泊先。


絶景。。

                  

ノースポイントのハイアット21階DX。

最終日以外ココに宿泊しました。なんて贅沢な。。

いや仕事は対岸の九龍(結構遠い)だったんで。

良いのかなあと思いつつ、でした。

正直一泊いくらなのかわかりません。調べるのも怖かったw


庶民のうるくんは恐縮しっぱなしでしたが、

「せっかく楽しんでほしいと言ってくださってるんだから」

と直ぐに切り替えました。


初日は世話してくださった方も一緒に

ルームサービスでご飯。

                    

マジで激旨でした。


ホテルスタッフが

「うちの食事は香港で一番美味しいから絶対食べてください」

と言ってたのもうなずけます。


良く考えたら世界最高峰の中華食ってんだなと。




                          

Wi-Fiも爆速。

うるくんち(So-netの光)より速かったです。


スマホはeSIMで、8日間6ギガ契約でした。

でも全然使わなかったです。約1週間居て1ギガほどでした。




翌日。

香港人は優しくて感じ良かったです。

通り沿いの食堂で観光客丸出しで

お昼ごはんにお粥を食べていると、

        

地元の上品で優しそうな老夫婦が笑顔で挨拶してくれて、感激しました。

僕たちが楽しそうに食事してるのが微笑ましかったみたいですw






あちこち商店街やら大通りやら散策したり2階建ての路面電車に乗ったり。


     

立ち寄った店で食べたスイーツ。名前はわかんないw



夜は「シンフォニー・オブ・ライツ」観に行きました。

商業施設や高層ビル郡が

毎晩8時にイルミやレーザーとかで競うようにライトアップします。

うるくんが見てるトコが観客席のようになっていて、

川には見物用の船が行き来しています。


特等席で観れましたが、ちょっと曇ってました


行きはあえて漁船みたいな地元の船、

帰りはスターフェリーに乗りました。




コレまだ2日目なんで続きますww





おまけ


帰宅したら大変なことに。。。

(๑°口°ll๑)





カテゴリ:MILU > 攻略
コメント(19)
愛彌 2023-11-22 17:59:36  
香港いいなあ
ライトアップ綺麗ですね^^
ぎたりー 2023-11-22 18:22:22  
旅行前は修繕必須ですねwwwドンマイ
ろっぷ 2023-11-22 19:09:32  
Σ(`0´*)ヌォ
(。・ρ・)ジュル

メンテ後もよろしくお願いします。
hiropong 2023-11-22 19:13:14  
顎脚枕付き!素晴らしいw
お仕事も兼ねてという事ですが、かなり満喫されてる様子w
香港は30年ほど前に行ったことがありましたがその当時から
既に老朽化した高層アパートが乱立してましたね。
お仕事が九龍とのことですが、今九龍城はどうなってるんですかねぇ。
kaohime 2023-11-22 19:25:55  
日記コメントありがとうございました^^うるくんのアドバイス励みになります^^
0oとわo0 2023-11-22 19:31:04  
食い倒れ!
oto 2023-11-22 19:32:56  
美味しそうw
スターラッシュ 2023-11-22 19:51:17  
美味しそうですね^^
Rikoriko3 2023-11-22 20:33:51  
ԅ(♥️﹃♥️ԅ))))ジュルリおいしそう♬
竹で足場って・・・こわっ;
じーじょ 2023-11-22 21:25:48  
おいしそうなものがいろいろ。。。 あちらは親日の方も多いと聞くので、快適な旅だったようですね。素晴らしい旅、これで快適じゃないはずがない!ww 日本の政治が腐れ切って、国力がみるみる落ちて、経済が疲弊
して、外国からいい笑いものにされているから、こういう外国の活気みたいなものがまぶしく見えますねww
ルフェイ 2023-11-22 21:42:10  
わ~素敵なお部屋!景色も抜群ですね、良いな~♪
にしても竹で足場って…2階建てでも怖いんじゃ^^;
桃次郎姫 2023-11-22 22:03:47  
香港いいですね さすがに100万ドルの夜景綺麗ですね✿◕‿◕)
黄菜子 2023-11-22 23:15:39  
お部屋も夜景も素晴らし過ぎね*゚+.イイネ  修繕はボチボチと(๑°口°ll๑)
うるくん 2023-11-23 10:49:53  
「お仕事が九龍」というより九龍のショッピングビルでとある商品の展示と販売、その後商談などという感じでした。と言っても僕は間接的な感じですが。。曖昧ですいませんw
九龍城はどうなんでしょう?砦跡があるらしいのですが僕は多分見てません。九龍公園は行きました。九龍城はジャッキー・チェンの映画にも出てきますよね。
NORITA 2023-11-23 11:28:40  
ウムウムー㋬㋬素晴らしいですね(o^―^o)ニコ
ナナLibra 2023-11-23 12:55:35  
豪華で素敵な香港旅行よかったね!!!     もちろん高級ホテルは高層でも流石にエレベーターあるんやろうけど、なくて高層のが宿泊費安いとかいうホテルあったら…?と想像して笑ってしまったw      あ
りゃー、大変や、、旅行行く前に修繕しとかないと!!
來夢raimu 2023-11-25 02:56:50  
香港旅行꒰⑉¯⌔¯⑉꒱ ィィナー
食事も美味しかったなら ꒰ *ˊᵕˋ꒱و✧ヨカッタネェ✧
部屋もいい感じで 最高だね(*^^*)
りーちゃむ 2023-11-26 17:05:50  
香港旅行良いですね~行きたいです(〃▽〃)ポッ
しかもホテルのお部屋が豪華@@
食事も買い物も楽しめて良かったですね~♬
天音01 2023-11-26 21:50:48  
旅行いいですねぇ^ ^
まっかっかは泣けますが^ ^ ;;
コメント作成
0

シェアボタンに関して