オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【MILUの話】冬至とテッペンと陰陽五行説 / アゲキャン&魚図鑑の進捗状況
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル 【MILUの話】冬至とテッペンと陰陽五行説 / アゲキャン&魚図鑑の進捗状況   おすすめ(27) 2023-12-22 20:51:07


【本日のBGM】

<Top of the World / SMAP>


https://www.youtube.com/watch?v=ZJYWvbNbw28




年末にSMAPを聞かないと年を越せないという

X(Twitter)の文章が、

今年も1つは必ずあります。

それだけ毎年聞いてたんですもんね。

スマスマの最終回放送から、もうすぐ7年。


動画はFNS歌謡祭の2012年の映像の1つ。

「年末に聞きたいSMAP曲」とアンケートすると

挙がってくる曲の1つ。


他には有名どころの曲たち

または

最後期に近い曲たち。


世界に一つだけの花

華麗なる逆襲

SHAKE

Otherside

夜空ノムコウ

青いイナズマ

ダイナマイト など。



(゚ε゚,,)<最後は剛が微笑むようにこの世界は出来てるんだぜ!Yeah!!

まさに今2023年、その状態になりましたね!

有言実行が実現しました(*'▽')。


その代わりキムタクは古巣で煽りを受けてしまってますが、

ちゃんと水面下で新しい活動をやっております。

今日のインスタの写真で、現在フランスにいて、

ドラマか映画を撮影中のようで。









冬至ですね!

昨年や一昨年の冬至の時も同じような事を言ってたかもですがw

ホロスコープでいうところの「ぺってん」

四柱推命・算命学(陰陽五行説)でいうところの、

陰極わまって陽に転ずるの日です。

こっからあがるしかないという、おめでたい日。

本来ならこの日を正月にすべきなんですよね。


クリスマスなんて本来はサンタの誕生日でもないですし、

あれは「コカ・コーラのCMから生まれた文化」ですからw

自分の誕生日なのに誰かにプレゼントあげるなんておかしいでしょという、

サンタの本音すらも、別の意味でおかしいんですw


充電させてもらえませんかの出川さんの

「おかしい、おかしい」発言でも脳内再生しといてくださいw


日本の天気としては、むしろここからが冬本番なんですけどねw

「えっ?じゃぁ最近の大雪って本番じゃなかったんかい( ゚д゚)」







アゲキャンやりつつの、

魚図鑑の進捗状況です。

ほんとこの数日で図鑑が埋まる埋まるw




Lv90台の深海魚だけでなく、

Lv90台の淡水の一般までコンプしました!


海水もあと少しでコンプです(*'▽')。






Lv100台も更に埋まりました!

















釣れた魚が初見のたびに図鑑が埋まるということで、

何年か前から初見の瞬間をスクショするようになりました。

それでも取り忘れてる時もあるんですけどねw



これで次に時の砂漠の釣りエサが期間限定で販売された時に、

図鑑コンプでもらったルビーで、また買えますね(*'▽')。

砂漠クエも早く全クリアしたいところです。






ちなみにタロットで陰陽五行説関連というと、

この6枚になります。

死神・ソードの10(スペードの10)・正義・

節制・ペンタクルスの2(ダイヤの2)・ペンタクルスの6(ダイヤの6)


この時期だと死神とソードの10がそうですね!

両方、

「切り替わり(転機)や日の出、上がるしかない」という意味です。














[本日の日記おわり]

カテゴリ:MILU > 攻略
コメント(8)
ろっぷ 2023-12-22 18:00:33  
お魚図鑑p(・∩・)qガンバレ!
ちたり 2023-12-22 19:22:40  
占い凄いですね(•'-'•)魚図鑑ルビー貰えるなんてハッピー(。・ω・。)がんばです!
NORITA 2023-12-22 21:24:51  
魚図鑑頑張って行きましょう(o^―^o)ニコぼちぼち
oldlonlywolf 2023-12-22 22:23:38  
魚図鑑完成おめでとうございます(^^)/
ユズ美 2023-12-23 00:35:13  
魚図鑑おめでとうございます^^
うみがめ 2023-12-23 08:16:06  
あがるしかないって言われたら、うれしいかもですw
ペリー 2023-12-23 11:40:00  
色んな転機の時期なのかなーって感じます
おさと 2023-12-23 13:57:30  
(*'▽'*)わぁ♪お魚図鑑がどんどん埋まってて(*´▽`*)
・・・おかしい おかしいがぐるぐる・・(*´艸`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して