オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 元旦早々に 地震発生。。。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 66
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
OひまりOのMILU日記
タイトル 元旦早々に 地震発生。。。   おすすめ(3) 2024-01-02 19:44:35

お正月初日の午後4:00ごろに PCに向かっていた時に 最初にグラッ。。。 いつもなら少しだけで収まって

いたのに 2回目の揺れが強烈な横揺れ。。。 怖い。。 急いでパソコンデスクの下に潜り込んで 揺れが

収まるのをずっと待っていました。  私の住んでる部屋は、必要最低減の食器とかしかないので、食器棚も

無いので 倒れたりすることは無かった。。 携帯から大津波警報のアラートが鳴るので 急いでガスの元栓

閉めて 貴重品のバッグと携帯と充電器を持って 部屋から出て、最上階のほうまでエレベーターが使えないので

階段を上った 携帯で情報を確認すれば 能登地方で震度7とかで。その後も余震もかなり続いてた。私の住んでる

地域は金沢でも海に少し近いから不安だったけども 津波はわずかで川のほうを少し水面が逆方向に進んでいた

町のほうにいる家族にも連絡を取ったら 無事ということで一安心。

でも 能登のほうは 凄い惨事になってるようで。。 また子供が通学していた高校が、かなり校舎前まで道が

崩れたとか。。  とりあえず 1日過ぎて 少し落ち着いてきました。。 


カテゴリ:その他 > その他
コメント(2)
チェシル 2024-01-05 14:07:12  
まさかこんなに大きな地震が来るとは思ってもいなかったですよね><
ひまりさん、お怪我もなくよかったです^^
私も3.11に震度6強を体験しているので怖さがすごくわかります。
まだまだ余震が続くと思いますのでお気をつけて過ごしてくださいね^^
あつ子 2024-01-08 13:13:08  
TVで映像みるとすごい事になってるけど
無事でよかった><
早い復旧を願っています(´・ω・`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して