オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【おとぎ話か民話か実話か判らない話】日本の昔話と世界史【[GA★からのお願い]お題:童話】
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(37)
最終ログイン10:46
 
美月57のMILU日記
タイトル 【おとぎ話か民話か実話か判らない話】日本の昔話と世界史【[GA★からのお願い]お題:童話】   おすすめ(29) 2024-02-17 20:32:29


ちなみに私は日本の昔話だったら、

泣いた赤鬼とごんぎつねが好き(*'▽')


はいきましたー!

私的に先日Twitterで話した話やら、

最近見てる都市伝説系やらにつながる話!


皆さん

「コヤッキースタジオ」さんとか

「TOLAND VLOG(動画)」さんとか知ってる?w

それか「神社チャンネル(動画)」さんとか。


https://www.youtube.com/watch?v=3qmih9FSNTM



https://www.youtube.com/watch?v=x2FtYLXm5EQ


それ系をよく見てるんですよ(*'▽')。






https://www.youtube.com/watch?v=idI_4iKIku0



https://www.youtube.com/watch?v=ahNa1iHtS3M


日本は世界のなかで唯一の「皇帝がいる国」であり、

「世界で1番古くからある国」とされております。

なので、

イギリスの皇室やイタリアから独立したバチカン市国と

同等に扱われております。

というか本当は、

同等ではなくて格上なんですけどねー。


天皇陛下>イギリス国王・キリスト教皇>その他各王族>大統領>首相(総理大臣)


北はこのなかでだと多分首相と同じかな?

大統領と同じとは言えないはずなので(たぶん)。

国を作った人は国民の投票で決まった人ではないので。

(間違ってたらごめんよー)


ドイツが日本と仲良くしてたのにというのは

ヘタリアを参照でw

まさか日本がってなるもんなぁ、うん(動画)。











<おまけ>



https://www.youtube.com/watch?v=W1fM4D5yHbM



https://www.youtube.com/watch?v=UBw-793gzeI


これは世界史タイムラプスだけど、

こういう世界地図のタイムラプス系動画すきw







https://www.youtube.com/watch?v=jevRu35QYeM


あと、泣いた赤鬼自分のマヤ暦(赤いヘビ)

勝手に重ねちゃう私(ノ∀`)ww






めっちゃ動画多くてごめんーm(_ _)m。重たかったよね?

それだけ今はYouTubeで調べて勉強できる、便利な時代になった。

[今回の日記おわり]

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(8)
あやせ 2024-02-17 21:54:35  
北の首魁は建国の段階で軍事独裁者が旧ソ連の後ろ盾で国家元首に成り上がったという経緯があるので
血統でもなく民意でもなく大国のエゴで成立した完全なハズレですw
他国の元首や国王と比較するのがおかしい、格付けなんぞもってのほかです!(偏見100%
私は学校の授業で天皇陛下は他国の皇帝や王家、教皇、法皇 より上の身分なのだと
教わった記憶が・・・誰だ?戦前生まれかなんて言ってるのは!w
日本建国の経緯とか今の子供達って知らないのよね・・・古事記読めよ!
日本書紀~続日本紀ぐらいまで読まなきゃ国籍剥奪されても文句は言えないぞ(偏見120%
童話は・・・色々裏を知っちゃってるのでどれが好きと言えない自分が哀しい(^^;。
oldlonlywolf 2024-02-18 01:13:44  
ほーそうなんですね( ̄▽ ̄)
大晴 2024-02-18 03:58:29  
明日見るねーちゅかれた。
苺湖 2024-02-18 08:37:14  
深いお話ですね。
うみがめ 2024-02-18 13:30:52  
ごんぎつね・・・かわいそうすぎるお話し  涙涙・・・><
アミ2 2024-02-18 15:26:54  
私も世界史や王族や裏話好きです^^こうゆうお話、興味深いですよね
NORITA 2024-02-18 19:34:27  
ウムウムー(o^―^o)ニコ素晴らしいですね
Fluuna 2024-02-19 16:51:09  
お疲れ様です^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して