オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その146(大人の事情により、今回はリサイクル企画でw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(36)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その146(大人の事情により、今回はリサイクル企画でw)   おすすめ(32) 2024-03-20 05:19:48

ども( ̄▽ ̄)


休日前、諸般の事情により大量の麦芽飲料を摂取したため、こんな時間に日記を書いてるしとです(^^;)


なので、今回は手抜ききか・・・ぢゃなかったw、リサイクル企画ということで、過去に投稿した日記の中から再投稿してもいけるんぢゃね?というものを、作者の勝手な判断で選択してお届けいたします。

(なお、再投稿に際し、一部、表現をリメイクさせていただきました( ̄▽ ̄))


投稿日:2023年8月1日

タイトル:友人から聞いた(かもしれない)、戦慄の恐怖体験!(なの?ほんとに?ww)


数年前のむし暑い夜。
むし暑くてなかなか寝付けなかったところに、会社の同僚から1本の電話がかかってきた。

電話の内容は、こんな内容だった。

週明けからリモート勤務になるのだが、うっかりして会社に重要な書類を忘れてきてしまった。
取りに行くにも遠距離通勤しているうえ、車をもたないために、移動手段がなく行くことができない。
そこで、会社まで歩いて20分くらいのところに住んでいた友人に、変わりに取りに行ってきてほしいとのお願いであった。

友人は最初断ろうと思ったが、同僚の提示した、取りに行ってきてくれた時の条件があまりに美味しすぎたため、2つ返事で快諾したのであったが、・・・
まさか、後に恐ろしい恐怖体験に遭遇するとは、その時は知る由もなかった。


友人は早速、勤務先の会社のあるビルに到着すると、オフィスに入り頼まれた書類を片手に、元来た道を戻ろうとした…その時だった。

いきなり、通路のを照らしていた明かりが一斉に消え、辺りが真っ暗に


(え、なんで・・・急に?)


周囲が真っ暗になり、手探りで出口を探していたところ、目の前に下に降りる階段が目に入った。

(よかった。これで外に出られる(^^;))


とその時、遠くから足音が・・・・


(おい、マジかよ・・・誰もいなかったよな・・・)


嫌な予感がした友人は、慌てて、目の前の階段を降りようとした。


ところが・・・


「え?なんで降りれないんだ?」



友人は間違いなく、下に向かって降りようと足を前に出しているのだが、なぜかいつまでたっても降りることができなかった。


「嘘だろ?冗談きついよな。」


そう独り言を言っているうち、遠くに聞こえていたはずの足音が、だんだん近づいてきていることに気がついた。


「そういえば、このビルができる前、確か近くにあった墓地を移転したとかって、先輩が言ってたな・・・

 まさか・・・あの足音って・・・」


 友人は恐怖感を覚えながらも、何とか下に降りようとするのだが・・・なぜかやっぱり降りることができない。

 そして・・・・

 近づいてきた足音がピタッと止まったと思った・・・・その瞬間だった!












目の前に、軍服を着た初老の男が・・・











・・・・・・・・・・・・





(男) 「君?何してんの、こんな時間?」


(友人)「え?」


暗闇で見えた軍服と思った服装は、某警備会社の制服だったw



    「いあ、友人に頼まれて、書類取りに来たんですけど、急に廊下の電気が消えちゃって・・・

(男)「そりゃそーだわ。このビル深夜0時回ったら照明落ちるから。

(友人)「でも、階段降りようとしても降りれなくて・・・

(男)「あたりまえぢゃ。おめーさんの降りようとしてたの、






    上りエスカレータじゃからww



    そりゃ、降りれんわなwww」






・・・・・・・・・・・・・・・




お判りいただけただろうか?



一見怪談話のように思えるが、実は単純な階段話であったことをw


さて、今回のお話を


①れっきとした怪談話

②おちゃらけ度満載の、ドリ〇ターズとかが考えそうなコント


③これもやっぱり投稿者の仕掛けた捏造怪談



どれを選択するかは・・・





読んだ人の気持ちの持ちよう



です( ̄▽ ̄)v



(再投稿内容ここまで)



って、これ、当時暗黙の了解で・・・




③指定するように書いてね?( ̄д ̄;)




・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン



何とか明けもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(27)
アンジュ1 2024-03-20 06:12:58  
はーい③ですね!
ユズ美 2024-03-20 06:15:35  
3番ねw
x鱸x 2024-03-20 06:45:55  
答えは➂なんだねじぇったい? 座布団重たくて持ち上げられにゃいw
xx銀次xx 2024-03-20 07:24:27  
おはよ~メンテ明けもよろしく(^^)
ちたり 2024-03-20 07:44:45  
答え指定((´∀`*))ケラケラ でも普通にこわいww
foca 2024-03-20 07:48:59  
え?あ、はい。3番でww

いきなりぎゃああって叫ばれたら警備員のおじさんもびっくりよねぇw
ゆうりo 2024-03-20 08:24:55  
メンテ明けもよろしくです^^
cacao95 2024-03-20 08:36:41  
麦芽飲料と言えばMILOですねw良い休日をーw
kanaちゃん 2024-03-20 09:08:24  
サ、サンバンデ・・・w メンテ明けもよろしくです^^
ゆるり 2024-03-20 09:32:10  
3なんですね~
苺湖 2024-03-20 09:39:54  
12時で電気が消えるのなら、エスカレーターも止まってるんじゃ・・・・。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞♡メンテ明けもどうぞ宜しくお願いします!
アンバー 2024-03-20 10:19:34  
実際に ありうる話ですね、こわいこわいという先入観で来てますからね、全てがホラーに変換される状況にw
・・・あ、③で・・w
桃次郎姫 2024-03-20 10:29:11  
③でw
メンテ明もよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2024-03-20 11:02:48  
カム近くで寝落ちされてるのを目撃しました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
vまゆりんv 2024-03-20 11:24:31  
すごい・・・お話w
メンテ明けも+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
ラルン 2024-03-20 11:50:20  
(*´艸`)③ですねww
なんちゃら明けもよろしくです~(*´∇`*)
miyumiko 2024-03-20 13:33:13  
メンテ明けもよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
おぐりん 2024-03-20 13:46:33  
麦芽飲料と言えば、大麦若葉 青汁ですねw

③ですよねw

メンテ明けも宜しくです^^
花音0730 2024-03-20 14:53:00  
読んでる途中は怖かった(>_<)最後は、ホッ!ww 怪談話苦手(>_<)階段話でよかったぁ((´∀`))ケラケラ ③かな?w
鬼舞辻無惨 2024-03-20 15:11:30  
メンテ明けも宜しくお願いします^^
ひろしー 2024-03-20 15:13:21  
お疲れ様です
安達美樹 2024-03-20 17:26:14  
おつかれさまでーす(*'▽')
うみがめ 2024-03-20 18:02:46  
③これもやっぱり投稿者の経験した怪談話 後日、そのビルには警備会社と契約はしていないことが判明。よく思い出すと、警備会社の制服ではなく、アメリカ軍の軍服であることが判明。口で話しておらず、念話をしてい
た・・・・
moonfall 2024-03-20 20:04:44  
大量の麦芽飲料!w
リサイクルとのことですがこんな話ありました?^^;
なんか毎日の捏造話のせいですっかり忘却の彼方に^^;
怪談と階段、言いたかっただけですよねw
しかも照明も落ちてるのにエスカレータだけ動いてるって
無理やり過ぎますしw
なので、今夜も③でお願いします^^
それではメンテ明けもよろしくお願いします^^
菜奈緒 2024-03-20 20:52:17  
個人的には②の〇の言葉が気になります!!!
xxようxx 2024-03-20 22:37:42  
ご要望にお応え、③でw
rosary 2024-03-21 07:44:03  
懐かしい怪談話ですね^ - ^
コメント作成
0

シェアボタンに関して