オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その173(久々の勘違い日記・・・ですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 67
(36)
最終ログイン06:08
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その173(久々の勘違い日記・・・ですw)   おすすめ(26) 2024-04-23 00:19:23

ども( ̄▽ ̄)

ハードボイルドイベもあとわずかになりましたね。
なーんもしとりませんがw


ということで、今回は、ハードボイルドでふと思い出した、昔友人から聞いた勘違い話を皆さんにご紹介したいと思います。


(以下、友人と同級生との会話)


同級生:おー、久しぶり。

友人 :おー久しぶりだな。

同級生:最近、定年後の生活に不安覚えてて・・ほら、子供もみんな独立して嫁と二人暮らしになって何年か経つけども。  
    家事とか全部頼んでたから、そろそろ自分1人でも生活できるようになっとかないと・・・って思ったりして。

友人 :うんうん。お互いそんな年だよなあ。俺もそろそろ考えないとだなあ。

同級生:で、まずは簡単な料理から始めようと思って。

友人 :ほー。で、何を?

同級生:うん、「硬い茹で卵」かな。



友人 :え?( ̄д ̄) 

   

    硬い茹でた孫(◎_◎;)??





(ここから、勘違いしたまま会話が継続)


同級生:そそ、茹でるだけだから、めっちゃ簡単。
     

友人 :いあ、確かにそうだけど・・・

同級生:だろ?沸騰した鍋に入れて放置するだけだからw

友人 :まあ・・・そう・・・だな。

同級生:うんうん。大体沸騰したお湯に入れて20分くらい放置しとけばいい感じの硬さになるぞ。

友人 :20分で?嫁さんはなんて言ってるの?

同級生:あー、「初心者にしては上出来だね」ってほめてもらってる。

友人 :ほめてもらってるの?それすげーな(;O;)   

    (孫を茹でている様子を見て、嫁がほめてる状況を想像しているw)


同級生:何なら今度来た時に作ってやるよ。

友人 :え・・・あ・・・そう・・だな。近いうちにでも(^^;)

同級生:よーし、それじゃあ、それまでに今度は蒸す小料理でも作れるように頑張ろうかな。


友人 :はあ( ̄д ̄;)?


   息子料理も!(;O;) 

  (自分の息子を調理すると勝手に勘違いしているw)




    大丈夫なのか( 一一;)?



同級生:おう、嫁も応援してるから。それじゃあ連絡待ってるぞ。

友人 :わかった。じゃあ、また連絡するわ( 一一)。


(会話ここまで)


それ以来、友人はその同級生が孫を茹でるとか、息子を調理するという会話を平然と話す友人に対し、恐怖のあまりそれ以降連絡を取らなくなったという。


ということで、このお話ですが・・・


①超天然系の友人が本当に勘違いしたガチのリアル話(その後、誤解は解けたらしいw)
②どー考えても「じぇったい嘘だよねw」と小学生でも判断できる120%作り話ww
③「硬いのもいいけど半熟はもっとえーぞ( ̄▽ ̄)v」と、どーでもいいような持論を展開しようとするじじいのたわごとwww




のどれを選択するかは・・・




え、俺ぢゃないの?( ̄д ̄;)




・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン





あなた次第です( ̄▽ ̄)v




それでわ、火曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(25)
凌央 2024-04-23 01:14:14  
(つ∀-)オヤスミー
ユズ美 2024-04-23 05:41:28  
今日もよろしくお願いします^^
x鱸x 2024-04-23 06:19:23  
➂じぇったい半熟卵がいいなぁ(o^―^o)ニコ
おぐりん 2024-04-23 06:58:45  
(´m`)クスクス
①だな!www
翔流 2024-04-23 07:34:07  
うーむ乾杯ww
ゆるり 2024-04-23 08:32:24  
今日もよろしくです~
ちたり 2024-04-23 08:40:40  
①???w友人さんツッコミいれてええ((´∀`*))ヶラヶラ
苺湖 2024-04-23 09:25:36  
②ですねw(ヾノ・∀・`)ナイナイ
タルタリア 2024-04-23 09:26:12  
こわい話。。。 w
kanaちゃん 2024-04-23 09:42:47  
今日もよろしくです^^
ゆうりo 2024-04-23 10:30:01  
火曜日もよろしくです^^
リカ.Yuzuriha 2024-04-23 11:10:33  
わたしは固ゆでよりは、黄身の真ん中あたりが少しトロっとしてるくらいのが好きですwでもちょっと目を離すと固ゆでになっちゃうけど(;^ω^)
ルイ777 2024-04-23 14:46:06  
火曜日もよろしくお願いします^^
xx銀次xx 2024-04-23 14:52:13  
お疲れ様でーす(^^)
安達美樹 2024-04-23 17:51:44  
おつかれさまでーす(*'▽')
アンジュ1 2024-04-23 18:50:47  
(*´ω`)お疲れさまです♪
ひろしー 2024-04-23 19:17:38  
お疲れ様です
cacao95 2024-04-23 19:38:45  
今日も宜しくです^^
moonfall 2024-04-23 20:15:09  
今日は随分おどろおどろしい捏造話ですね^^;
食人族ではあるまいし、こんな聞き違いしませんてw
なので今日は②でお願いします^^;
それでは今夜もよろしくお願いします^^
ph 2024-04-23 20:15:47  
②てか、ゆで卵料理じゃないからww
うみがめ 2024-04-23 20:31:36  
孫を吸出ているのを止めなかったら、奥様に超怒られますよ
恋坂ニーナ 2024-04-24 00:03:10  
①で!!
鬼舞辻無惨 2024-04-24 03:40:46  
おはようございます(*^_^*)
メンテ明けも宜しくお願いします^^
アミ2 2024-04-24 14:13:27  
ホラーですね。。o((⊙﹏⊙))o.
rosary 2024-04-25 09:22:16  
孫は茹でても食べられません^ - ^
コメント作成
0

シェアボタンに関して