オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > スペイン ④グルメ バレンシア
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(50)
最終ログイン00:55
 
luckysarryのMILU日記
タイトル スペイン ④グルメ バレンシア   おすすめ(13) 2024-04-23 22:43:35

スペインのグルメと言えば

真っ先に思い浮かぶのは「パエリア」

バレンシア地方発祥の郷土料理なのだとか。

…ということで、本場スペイン・バレンシアで

「パエリア」をいただきました^^


目の前に地中海を臨む、オシャレなレストラン^^



定番の「シーフードパエリア」10人分

直径50cmくらいの大きなパエリア皿でした。



1人分でも、かなりの量。

具だくさんで食べ応えありました^^



これが、本場のパエリアなのね…

味はもちろんですが

地中海を眺めながら、シーフードパエリアをいただくという

最高のロケーション。

ご馳走さまでした^^



バレンシアで忘れてはならない物がもう一つ。

「パエリア」と並ぶ名物「オレンジ」です。

「バレンシア オレンジジュース」って聞いたことありませんか?

どこまでもオレンジ果樹園が広がり、街路樹もオレンジの木。

まさしくオレンジの街^^


そんなオレンジの街で飲んだ

「バレンシア オレンジジュース」

注文してから搾るという

まさにフレッシュジュース^^



美味しいっ!!

今まで飲んでいたオレンジジュースは何だったのだろう。

それほどの衝撃でした。

その美味しさが忘れられず

スペイン滞在中に

オレンジジュースがあれば必ず注文していたのですが

なんか違う。

マドリード、グラナダ、バルセロナのオレンジと

バレンシアのオレンジは何かが違うんです。

注文してから搾るというサービスもバレンシアだけ。

リンゴは青森、オレンジはバレンシア

生産地は重要なのですね。

あぁ、バレンシアのオレンジが恋しい…


カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(7)
0oとわo0 2024-04-23 23:06:14  
ごーかい!
ろっぷ 2024-04-23 23:06:50  
(。・ρ・)ジュル
食べたい、飲みたい!!
oldlonlywolf 2024-04-23 23:22:38  
めっちゃおされですね( ̄▽ ̄)
スターラッシュ 2024-04-23 23:23:26  
おいしそうですね^^
ジャンロン 2024-04-23 23:25:23  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 美味しそう^^
本場の搾りたてジュース 良いですね^^
NORITA 2024-04-25 00:01:41  
メンテ明け後もよろしくお願いします(^^♪
ゆうki 2024-04-25 00:52:39  
(;゚д゚)ゴクリ…b美味しそうです(^^)/
コメント作成
0

シェアボタンに関して