オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > スペイン ⑤グルメ バル
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 91
(50)
最終ログイン04:43
 
luckysarryのMILU日記
タイトル スペイン ⑤グルメ バル   おすすめ(13) 2024-04-29 22:32:51

「バル」とは、日本の居酒屋をオシャレにした感じの飲食店のことで

スペインでお食事をするのなら「バル」は外せません。



バルでの暗黙のルールは、必ず飲み物を注文すること。

私はアルコールが飲めないのでレモンティー^^


このレモンティーは、日本でのウーロン茶的存在で

スペインでは、アルコールを飲めない人はレモンティーというのが定番らしい。


飲み物が決まったところで

前菜、メインの肉料理、デザートとコース風に

スペインバル独特の「タパス」という小皿料理をいくつか注文してみました^^


「エビのアヒージョ」



「たこのガリシア風」



「スペイン産牛肉ステーキ」



「チーズケーキ」



スペインに行ったら

これだけは絶対に食べたいと思っていたものがありました。

それは、スペインのブランド豚「イベリコ豚」



「ハモン・イベリコ」


ほんのり塩味。

旨味がギュッと詰まっていて、クセになりそう^^

残念ながら、スペインから日本へは

肉類の持ち込みが禁止されているので

イベリコ豚を持ち帰ることはできません。

心残りがないように、おかわりしちゃいました。


5回にわたりご報告したスペイン旅行の思い出も

今回が最終回。

「サグラダファミリア」「アルハンブラ宮殿」など観光も見所満載。

お食事も美味しい。

スペイン オススメです^^

カテゴリ:MILU > 近況報告
コメント(7)
ろっぷ 2024-04-29 22:54:51  
うわ!!
どれも美味しそう!!!
(。・ρ・)ジュル
(。・ρ・)ジュル
(。・ρ・)ジュル
ジャンロン 2024-04-29 22:58:46  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
全部美味しそうですね~^^
食べたーい^^
「バル」良いですね^^
oldlonlywolf 2024-04-29 23:17:16  
どれもめっちゃ美味しそうです( ̄▽ ̄)
スターラッシュ 2024-04-29 23:21:01  
美味しそうですね^^
hiropong 2024-04-30 01:19:48  
パスタを使ったパエリャのフィデウアも美味いっすよね
takky10 2024-04-30 11:15:43  
^^
NORITA 2024-04-30 16:38:47  
( ゚д゚)ウム食べたいですー
コメント作成
0

シェアボタンに関して