オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > PC復旧作業
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 27
(6)
最終ログイン 2日以上前
 
がろのMILU日記
タイトル PC復旧作業   おすすめ(10) 2010-12-02 23:04:53

PC不調の原因は、マザーボードとメモリ部分ということはわかったのですが、

実際、どこにどのように故障があるのかわからなかったのです。

 

というわけで、

PC立ち上げながら、マザーボードとメモリ部分をいじりいじり、

(電源を入れた状態、つまり通電している状態で、指で直接さわるのは危険ですので、

絶対にマネはしないでくださいね!)

すると!ブルー画面になった---------

何度か試してみたら、同じ部位いじると、ブルー画面になった----

 

ほほう、ここなのだね。

ということで、4つほどつけてるメモリを詳しくみることに、

4つあるメモリを場所を付け替えて、

再度トラブルチェック!メモリ付近をいじりいじり。

ブルー画面キタ----------

ということで、調べてたら、

マザーボード部分は平気で、特定メモリだけがおかしいことがわかった。

 

で、特定メモリをよく見たら、、、

ノーブランドメモリ。。。やすかったから買ったんだよな。

そかーメモリなんか壊れる物じゃないと思ってたけど、壊れるんだな。

今度からは、きちんとブランドメモリにしよう。うん。

 

今までに、壊れた経験では、

電源、各ドライブ(HDDやCD-Rドライブ)、マザーボードとかは壊れたことがあったんだよね。

どれも当時は予備を買ってきて付け替えてたんだよね。

 

今は、、、PCもお求めやすくなりましたねぇ

ネット販売も整備されてるし、PC自作も時間かかるからやりたくないのですよね。

あと、WindowsXPも終わりに近づいた?し、このPCのHDDはIDEだし。。

いい機会だから、新たにPC買っちゃえ!ということで、買っちゃいました。

このまま、次どこか壊れたら、対応できないからねぇ

 

ネットで新PCを発注。

どこかのゲームメーカーが大きく失敗したおかげで、

予想以上に売れ残った新作PCがあることあることw

へー わずか2ヶ月で、グラフィックボードが半額なんてありえねw

失敗したゲームメーカーには悪いけど、「ありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいです。

色々PCをカスタマイズして、ブルーレイも書き込み可能なのに付け替えて、

日本PCメーカーより、約10万ちょい安いねぇ。

自分で作れば、あと3万ほど安くできるけど、もうね。めんどくさいw

 

あとは、組み立ててもらって、指定ソフトをインストールしてもらって

納入を待つばかり。

 

早くこないかなぁ。待ち遠しい!

 

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(11)
雪ノ 2010-12-03 00:10:58  
ほぉ~~~!!
PCのことは全くわからない><
詳しい人がうらやましいです^^
2010-12-03 00:58:40  
いいなー俺も作ってほしいですww
ふわりん 2010-12-03 01:00:02  
別世界のひとみたいですねw(ぁ

とりあえず早くMILUが安心して出来ることを祈ってますw
フリスキー 2010-12-03 03:54:43  
すいません、地球の言葉に見えないのですが(^-^A
あー、こういう人が近くにいたら機械音痴でもどうにかなるのでしょーね(´д`;
その分、キャラと中身の人間で勝負するさー!(何
2010-12-03 08:39:15  
通電しながらって・・・・危ないぉ(´Д`A;) フキフキ
新しいPC楽しみだねぇ♪(*´∀`)ウフフ♪
2010-12-03 10:08:23  
わからーーーーーーんw
2010-12-03 10:57:35  
バルクですか・・・
でも、ちゃんと動く時もあるんですよね~
きっと、運だ!運にちがいないwww

原因がわかってよかったね
たか子 2010-12-03 16:52:08  
むずかしそうだねぇ(@_@;)
新しいPC、楽しみね(*^^)v
2010-12-03 22:33:26  
指ビリビリってならなくって良かったね!^^
新しいPCが待ち遠しいですね~!
コルクボード 2010-12-04 02:28:31  
すごいなーww

早く治るといいですね♪
aracarte 2010-12-04 14:28:40  
バルクの問題だったんだね~^^;
XPの方につけようとしたら 合うバルクがなくて 普通のにしちゃったけど、 れで良かったってことか^^
今はまだ使い回し程度で 自分で作るほど詳しくないけれど、ある程度いじれるようになりたいな~とは思います。

新しいPC,早く来るといいね!
コメント作成
0

シェアボタンに関して