オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 新しいPC導入
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 27
(6)
最終ログイン 2日以上前
 
がろのMILU日記
タイトル 新しいPC導入   おすすめ(10) 2010-12-06 21:43:16

土日にかけて、新しPCが届いた。

 

それに合わせて、死にかけたPCから、マイドキュメントやお気に入りとかを

外部HDDへ退避させた!

結構、時間かかるのねぇ。

 

そして、新しいPCをつなぐときに、

ついでに、周辺の掃除と、電源コードの見直しとかも一斉にやった!

 

で、キーボードとかマウスも新しいのに変更して、新PC起動!

 

メールの設定とか、ソフトの設定なり、ダウンロードなり。

いろいろ手間取った。

で、MILUも再度ダウンロードして何とか入れた!

 

ここまではよかった。順調だった。

しかし思わぬ罠が仕掛けられていた!

 

問題は新しいマウス!

こいつのホイールが若干高い位置にあるから、まわしにくい&疲れる。

ということで、旧マウスを再度つなぎなおしてたら、気になることがあった。。

 

旧マウスは使い勝手はよいものの、長年使っていたせいか、

表面がねちょねちょになっていた!!!

そかー、だから手に張り付くのか。。 きちゃね!

 

思いもよらぬ強敵 ねちょマウス!

多少表面を拭いたぐらいでは、ねちょねちょは取れない。

おそらく、マウス素材のプラスティック表面にウレタンOPが塗布されているんだろう。

おにょれウレタンOPめ!

ということは、アルカリ性洗剤とかでやれば一気に落とせるな。

しょうがないので、マウスを分解!

そして、ねちょねちょをアルカリ性洗剤で洗浄!

ついでに、内部のホコリも清掃!

過去に、マウスは何度か分解していて、ボタン部分がおかしくなったときとか、

マウス同士で移植作業とかよくしたのを思い出していた。

でも、ねちょねちょ洗浄はなかったなぁ。

最後に、丁寧に組み立て!

ま、多少、劣化したマウスに見えるが、まぁよかろう。上出来!

手のひらをのせるところは、どうしても擦り切れるしなぁ

 

再度、よみがえった旧マウスをつなぎなおして、落ち着いた!

マウスはやっぱり釣りに影響するところだしね!

 

そして、一番感謝すべきは、

今までPC3台分をともに暮らしたキーボードだろう。

「A」keyの文字が見えなくなって、若干へこんだボタン。。

今回の新PCでも使えることは使えるんだけど。。。

さすがに、限界かな。

今までありがとう。旧旧キーボード!

今度からは新しいキーボードでがんばるよ!

 

あとは、新PCの細かい設定だなぁぁ

ゆっくりやろーーと!

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(11)
たか子 2010-12-06 21:47:05  
お疲れ様でした(#^.^#)
2010-12-06 21:49:07  
すげー楽しそう^^
いいなー
2010-12-06 22:50:34  
お疲れ様っす~~
新しいマウスとかキーボってなれるまで大変かも!
いるかいるか 2010-12-06 23:01:19  
すごいよー。
私に任せたら、絶対壊れそう…。
お疲れ様でした。
2010-12-07 09:33:33  
ねちょねちょ洗浄ヾ(・д・。)オツカレサマァ☆www
色々手間かかるけど、新しいのはやっぱいいよねー(o´∀`o)
ゆらりん 2010-12-07 10:41:49  
お疲れ様でしたぁ~♪
ねちょマウスきれいになって
ますますお魚が釣れるといいねぇ~^^
2010-12-07 14:29:15  
ねちょマウスいやぁあぁーー!w
でもちゃんと洗ったからもう大丈夫ですね^^
おニューのPCでますます楽しんでくださいね♪
雪ノ 2010-12-07 20:10:10  
ねちょねちょが落ちてよかったよかった^^
マウスって大切かもねーw
私も何度か変えたけど、結局もともと使ってるやつに逆戻り^^;
2010-12-07 21:58:18  
お疲れでした^^
新しいPCいいなぁw
リュウジン 2010-12-07 23:39:21  
ニューPC,良いな~
いいないいなw
コルクボード 2010-12-08 17:53:11  
すごいですねww
すごいPC詳しいんですね~^^

でも、マウスのねちょねちょって、どんなだろ??
そんな目に遭ったことないんだけど!?
コメント作成
0

シェアボタンに関して