オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 風邪気味!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 27
(6)
最終ログイン 2日以上前
 
がろのMILU日記
タイトル 風邪気味!   おすすめ(9) 2010-12-08 23:56:46

あー 喉に違和感がある。

そう。こう感じたら風邪の前兆ですよね。

 

風邪の対処法って人それぞれ違いますよね。

 

私の場合、主に喉にくるケースが多い。

 

薬飲んで寝るってのが一般的です。

睡眠が一番いいのはご存知のとおり。

 

私の場合も葛根湯を飲んで寝る!でしたが、

そこに2つのことを付け加えてます。

 

一つは、寝る前に、のどスプレー。口内からのどにプシュってね。

寝る前にやると、のどがひりひり?していい感じ。

 

二つ目は、首のリンパ線あたりに、サロンパス!

ひどいときは肩にもサロンパス!

 

こうすれば、朝にはだいぶ和らぎます。

これは私だけなのかなぁ

 

ほかにどんな対処法あるのか気になりますね。

 

 

 

 

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(10)
2010-12-08 23:59:25  
私も、喉?首に湿布まいて、寝ちゃいます。
お大事にね!
ひとQ 2010-12-09 00:00:43  
大丈夫ですか?
朝までに良くなるといいですね!

私は風邪のひき始めにハチミツ生姜レモンのホットドリンク飲みます。
2010-12-09 01:29:26  
僕はとにかく水分を取るようにしてます
フリスキー 2010-12-09 11:13:52  
サロンパスって、今でも使う人いるんだぁー(ぇ
早く良くなるといいネ(人'д`o)
2010-12-09 13:03:57  
(-ω-;)ウーン 炎症を抑えるから、使用方法は間違ってない・・・の・・・かもw
お大事にねー
たか子 2010-12-09 16:17:45  
頭痛の時は、おでこにシップ♪

早く、良くなるといいねー(^o^)丿
お大事に❤
2010-12-09 17:13:22  
お大事にね^^
ゆっくり休んで早く治しましょう^^
2010-12-09 17:35:29  
喉にサロンパスってかなり衝撃的だけど、こんどやってみます!
私は風邪の引き始めは、イソジンでうがい、しょうが蜂蜜レモン、パブロンエースでがっつり寝ます。
これで大体悪くなることはないけれど、引き始めになにもしないと大体大変なことになります^^;
お大事にしてくださいね。
雪ノ 2010-12-09 19:11:42  
私の場合は、ひたすら寝る!ですね・・・w
ゆらりん 2010-12-12 12:35:29  
わたし薬ってあまり飲まないんですよ。
風邪かなって思ったらユンケルとか飲んでます。
ここ1週間 わたしも風邪っぽくて喉の調子が悪いから
うがい薬でうがいして トローチやのど飴で対処しています。
お大事にね☆
コメント作成
0

シェアボタンに関して