オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > WELCOME_水玉模様釣竿 EX 作成の流れ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 84
(30)
最終ログイン 2日以上前
 
ちからのMILU日記
タイトル WELCOME_水玉模様釣竿 EX 作成の流れ   おすすめ(21) 2011-10-06 20:28:30

熟練さん程知らないウェルカム竿の過程をまとめてみました。

 

 

1.新人応援釣竿パッケージの作成

 

 完成したウェルカムブックと、必要な資材を準備します。

#20竿→銅カード2、15竿→銅カード1、10竿→銅貨1(2011/01/21現在

 

 

シャシャで調合をおこないます。成功率は100%です。

 

こんなモノが貰えます。

このパッケージの段階では、まだ竿の耐久は消費されない状態です。

 

 

2.新人応援釣竿パッケージの開封

 

パッケージを右クリックして[使用する]を選択すると

確認ダイアログが表示され

[はい]をクリックすると

これらの資材がバッグに入ります。

ここから、竿の耐久が消費し始めるはずです。

 

ここで見慣れないものが一つ。

これは、このあとのチューンナップで重要になってきます。

 

 

3.WELCOME_釣竿のチューンナップ

 

トモエスカ、ピシュヌなどで竿のチューニングを行います。

 

チュートリアルで行ったのと同様に、キャラのメニューから[チューニング]を選択し、釣竿を入れます。

[種類]を選ぶと、自動的にチューンに必要な資材が入ります。

粉、銅片、チューニング原石が一つずつ入っているのを確認して

[開始ボタン]を押します。

 

※注意:このとき、釣竿チューニング原石が入らず、通常の資材消費量を要求する事がありました。

 

 メニューから[チューニング]を選ぶところからやりなおす事で直ったり直らなかったり。

 通常のUP量の資材を入れた時に、どういう動作(チューンにチャレンジできるのか。成功率が100%じゃなくなる?等)の検証はしていません。

※この件について山倉ふうさんからアドバイス頂きました。ありがとうございます。

 

確認ダイアログが表示され

[確認]を押すとチューニングされます。

 

以上チューンナップの作業を必要数繰り返します。

#通常は5ー5のフルチューンでokだと思います

 

 

 

\ \ そして完成です♪ / /

名前もちゃんとWELCOMEです。耐久も7日。

運営竿同様の性能になりました。

 

 

ちなみに、ウェルカムブックは

・10冊まで作れる。

・運営竿の耐久を切らせてしまったとき、何も出来なくなるのを防ぐために用意された仕様。

なんだそうです。

…でも、銅カード2枚って厳しくない?(笑

 

 

耐久切れたら分解する予定なので、その手順と結果も追って報告します。

※なにか補足修正などありましたら、是非コメントください

 

かなぁぁぁり、時間が空きましたが分解の追記です。

 

 

 

4.WELCOME_釣竿の分解

 

不必要になったWELCOME_釣竿と、月の涙を用意します。

月の涙は、シャシャ、ヤナで購入したり、深海魚の精密やイベントの箱あけなどで入手できます。

 

月の涙を右クリックし、使用するを選択。

マウスカーソルが変化した状態で、分解したいアイテムをクリックする。

※マウスカーソルがキャプチャできてなかったので画像は割愛

 

注意:

MILUのマウスカーソルはどんな形をしていても左上の角がポイントされます。

特に分解のカーソルは分かりづらいので、アイテムアイコンのど真ん中をクリックすることをお勧めします。

 

 

分解すると、システムメッセージとともに、チューン分のアイテムが戻ります。

元の竿や月の涙は消滅します。

このとき、新人応援釣竿パッケージの調合に使用した銅カードなどは戻らない事に注意。

 

以上、引き続きMILUをお楽しみ下さい。

 

 

そんな訳で、何かありましたら、フレチャでご連絡ください(きっとコッチ見ないからっ(ぉぃ

カテゴリ:MILU > 攻略
コメント(27)
めりんだ 2011-01-21 01:47:25  
わかりやすぅ~い!
さすがヒロボウさんの孫だねぇ
tsukiumi 2011-01-21 02:40:20  
ありがとうございます!
とってもわかりやすいです^^
わたしも1冊あるので、たすかりました~
猫田にゃぁ 2011-01-21 02:42:07  
初めまして
これはとても素晴らしいエントリーだと思いました

記事作成 お疲れ様でした
キョンキョン 2011-01-21 02:58:54  
にゃぁさんの日記から飛んできました。
すごいですね、分かりやすくていいです^^
ナナ虎 2011-01-21 03:15:37  
なるる
なんで運営竿が分解?
思ったけど
青銅カードが戻って来るんだ?
COJIRO 2011-01-21 06:03:02  
チュンの材料かな?
ハル坊 2011-01-21 06:40:44  
にゃあさんの日記からです。

有用な情報ありがとです。
とも37 2011-01-21 07:16:03  
同じくにゃぁさんの日記から
続きお待ちしてます
2011-01-21 08:46:37  
参考になります^^
さっすがちからくん!
よつばと 2011-01-21 08:51:52  
猫田さんの日記から飛んできました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました^^
けんけん777 2011-01-21 09:19:16  
さすがです!!
ボスママ 2011-01-21 10:37:54  
にゃぁさんの日記から飛んで来ました^^
参考にさせてもらいます^^
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
キティ0415 2011-01-21 11:22:39  
にゃぁさんの日記からお邪魔しました^^
すごくわかりやすいですね^^
参考にさせていただきます^^
ケニー 2011-01-21 12:13:00  
猫田さんの日記から飛んできました。
momongajp 2011-01-21 14:26:24  
めちゃ、わかりやすい。さすが ^^
分解ってどゆこと?と思ったけど、ナナ虎さんのコメでちょっとだけ理解。
あとは分解日記お待ちしております^^
松姐 2011-01-21 14:47:52  
我が息子、猫田にゃぁくんの日記から飛んできましたー☆
とても参考になります!
ありがとうございます^^
ぽちっとさせていただきましたー^^
meguminochichi 2011-01-21 16:41:02  
猫田さんの日記から飛んできました
わかりやすく
参考になりました
ありがとうございました。
ヒロボウ 2011-01-21 17:20:11  
うんうん、このとおりだね
とっても分かりやすい日記ですねぇ
あまくさ 2011-01-21 18:34:43  
コレ、深海魚も連れてお得ですよね。
ちから 2011-01-21 19:39:38  
みなさま、お褒めにあずかり光栄です><b

個人的には『オレんとき、そんなの無かったモン』てバディさんにみて頂きたいかなと(笑
特になにも制限しませんので、リンクだコピペなどもご自由にどうぞ~
しろぴー 2011-01-21 20:52:52  
わかりやすいですね~^^
おつかれさま~
snoopylove 2011-01-21 21:34:29  
にゃぁさんの日記からお邪魔しました
参考になりました ありがとう♪
ichi2003 2011-01-21 22:12:28  
この竿、結構重宝します♪
ウェルカムブック作っていたら、確かにあわてないですみますよね~
lynx 2011-01-21 23:06:21  
ハル坊さん→にゃあさんと紹介をつたってきました!
すごいです~ 参考にします!
ようchan 2011-01-24 08:41:01  
はじめまして~♪
ハルちゃん→にゃあさん経由で伺いました^^
WELCOMEブック、まったく知らなかったのでとても勉強になりました。
なるほど、とても便利な使用なのですね~♪
有用な情報をありがとうございました!
スタイル6251 2011-01-26 23:52:45  
おおーすごい^^
わかりやすい★
Fi 2011-11-09 12:27:51  
素晴らしい!!
リンクを辿ってお邪魔しました
こういうことって、自分でやったことでも記録しておかないと別れてしまいますね
とくに自分で再現できないことは^ ^
新人さんの疑問に答える優秀なテキストですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して