オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 言えない・・・(´;ω;`)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 44
(7)
最終ログイン 2日以上前
 
あけるのMILU日記
タイトル 言えない・・・(´;ω;`)   おすすめ(0) 2009-10-07 08:34:11

みんなして・・・ww

milu辞めます・・・!!

 

 

 

バトンおもしろすぎる(#^ω^)

帰ってきて元気あったらするねw

 

 

 

 

 

辞めますとかいうと 引きとめられちゃったりして

ついつい続けてしまう人に分類されるあけるです。

 

辞めるときは リアルとかを理由に静かに消え去るのが(・∀・)イイ

 

 

さて

昨日会社での会話で

「えっと担当の人の名前が チェ だか チョ だかっていう短い名前の人なんですけど~」

という同僚とのやりとりで

「そいえば チェホンマン?ペヨンジュン?・・・・・・・・(o゚▽゚o)・・・・・」

「あけるくん(笑)」

 

何を思い出したんだか自分でも その場で忘れてしまったのですが

チェホンマンさんの名前をきちんと発音したつもりなのに

「チェっていえてないよ~~~wwwww」てまわりの人に思い切り笑われてしまいました。

 

チェって言ったつもりで 「チャ」になってたみたいで・・・??

 

「【チャ チ チュ チェ チョ】って言ってみて。」と言われ

言われたとおりに言ったのに

「全部 チャに聞こえるwwwwww」と更に笑われてしまい・・・・。

 

 

悔しい思いをしましたっヽ(`Д´)ノ

 

 

この前「チチカカ湖」の話をしたときも 笑いを提供しちゃって

チチカカ湖って言うのが 力入りすぎwwwとかって

そのときから 滑舌が悪いっていうイメージが・・・定着しませんように(。-人-。)

 

 

 

じゃ 会社いってきます!

マチュピチュ遺跡!

チチカカ湖!

チャチチュチェチョ!

カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(7)
モモチ 2009-10-07 09:33:49  
うちのママンは「ミャンマー」を「ミャンミャー」といいますwなんか似てる~w
ako 2009-10-07 10:50:56  
うちの子は、アンパンマンが言えずにアンポンタンと言ってました(・∀・)アヒャ!!
v玲央v 2009-10-07 11:31:26  
いやんヵゎぃぃ☆★|・∀・*) あけるさんって舌足らずなのかな?^^* オレは昔からミネラルウォーターのミネラルがどうしても言えなくて、ミネナルとかミネニャルになっちゃいます;; お水で働いてた時は、
ミネとしか言わなかった(^_^;) オレの場合は、頭が病んでるんすーー;
イッキ 2009-10-07 11:33:34  
チューがいいですね
個人的に(’’b
桜凛 2009-10-07 11:38:56  
言葉かぁw おうりは良く「最後まで発音して」と言われることがあるw たとえば・・・∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・好きだも・:*゚☆】みたいな?w 「ん」を何故言わないのか・・・自分でも分からな
いんだけどwww でも普通に桜凛の喋り方は特徴あるそうです……(*'へ'*)ンー♪ 普通と思うけどなぁw でも職場では、ちゃんとしてゆつもりw
りん 2009-10-07 11:43:07  
あけるちゃん 発音は 難しいですねぇ(●´I`●)
 私の故郷のほうは 「ざ じ ず ぜ ぞ」 の発音が 出来ない人が多いです 
  だぢずぜぞ に なってしまいます (o´_`o)ハァ・・・
    なので ぜんざい なる 食べ物は 発音できず でんだい になるのですw
        ぞう さんも 「どう」 @@?  ( ´∀`)アハハ 
  
  
紫幻 2009-10-07 18:14:22  
日記見たね~ 見た人はやらないとGAのたたりがあるよw 舌足らずな人は結構いるね~ 舌の長さとかの影響もあるみたいだけど・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して