オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 最後だとわかっていたなら
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 61
(23)
オンライン
 
たかよのMILU日記
タイトル 最後だとわかっていたなら   おすすめ(4) 2013-02-04 02:28:26



2001年9月11日、アメリカで起きた同時多発テロの後、

世界中に配信された、ひとつの詩がありました。







最後だとわかっていたなら

ノーマ コーネット マレック・作






あなたが眠りにつくのを見るのが

最後だとわかっていたら

わたしはもっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を守ってくださるように

祈っただろう

 

 

 

あなたがドアを出て行くのを見るのが

最後だとわかっていたら

わたしは あなたを抱きしめて キスをして

またもう一度 呼び寄せて

抱きしめただろう

 

 

 

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが

最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終を ビデオにとって

毎日繰り返し見ただろう





 

あなたは言わなくても

分かってくれていたかもしれないけど

最後だとわかっていたら

一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と

わたしは 伝えただろう

 

 

 

確かに いつも明日はやってくる

見過ごしたことも 取り返せる

やり待ちがったことも やり直す機会が

いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことも

いつだってできるし

「何か手伝おうか?」と言うことも

いつだってできる

 

 

 

でももし それがわたしの勘違いで

今日で すべてが終わるとしたら

わたしは今日

どんなにあなたを 愛しているか

伝えたい







そしてわたし達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも

明日は誰にも 約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは

今日が最後になるかもしれないことを

 



明日が来るのを 待っているなら

今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら

あなたは今日を後悔するだろうから


 


微笑みや抱擁やキスをするための

ほんのちょっとの時間を

どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に

その人の最後の願いになってしまったことを

どうしてしてあげられなかったのかと


 


だから今日 あなたの大切な人たちを

しっかり抱きしめよう

そして その人を愛していること

いつでも いつまでも

大切な存在だということを

そっと伝えよう

「ごめんね」や 「許してね」や

「ありがとう」や 「気にしないで」を

伝えるときを持とう

 

 

 

そうすれば もし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから

 

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
2012-05-05 08:06:21  
相手を想う気持ちがあっても「わざわざ口に出して言わなくても
相手には伝わってるはず」と考えがちですね。でも、言葉にして
ちゃんと伝えなきゃ…と思います。声でのコミュニケーションが
できないMILUの世界ならなおさら。照れくさいから、意外と
難しいんですけどね〜。素敵な詩を紹介してくれてありがとう!
2012-05-05 08:22:37  
ee詩だね!
o夜斗o 2012-05-05 12:20:24  
相手に伝えるって事は
とても大事なことだよね
2012-05-05 12:44:37  
後で悔やんでも仕方ないからね~。
大事なのは、今!! ってことかな^^
雫ゆきみ 2012-05-05 15:11:49  
心に残る詩ですねー
kazu1314 2012-05-05 19:07:07  
相手に本当の想いが、伝わらない時は、悲しいですね…
このMiluの世界は声がない世界 気持ちを伝えるのはチャット打ちじゃ伝えきれない
事がありますね、そこが難しいとこです。
でも少しでも気持ちが伝わってほしいと思います。

心に残る素敵な詩、ありがとう^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して