オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ローカルルール?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 50
(14)
最終ログイン 2日以上前
 
にゅのMILU日記
タイトル ローカルルール?   おすすめ(10) 2012-07-14 12:22:24

地元に帰り、はや半月ほど。


まだ若干の行き来はあるものの、主体はほぼ地元に(*´ω`*)


今日、昼間、車を運転していると、前から走ってきたトラックがライトをピカッと、パッシング(*´ω`*)


次に走ってきた車もまた、ライトをピカッとパッシング(*'ω'*)


地元ではこの合図は、「この先で、警察がネズミ捕りをやってるから気を付けろ。」って事(*´∀`*)w


そういえば、これ、他県ではあまりやられたことないんです。


パッシングはされてもライトがハイだったり、トンネル抜けたあとライトがつけっぱなしだったりでされることはあったんですがね(*'ω'*)


これもローカルルールなのかなぁって(*'ω'*)


たいていは親切で教えてくれてるんですが、たまに、「警察はそうやって金稼ぎばっかりしている。」と敵視するお方も(´ー`A;)アセアセ・・


まぁ教えてくれて、こっちは助かるんですが(笑)


だから、自分も通り過ぎたら、そっちへ向かう対向車にピカッと(*´ω`*)


こうやって皆で気をつければ、警察要らなくなるのでは・・・


とちょっと思っちゃいました(*´ω`*)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(11)
とーわ 2012-07-14 12:52:10  
事故のないようにって事で
ルールはあるはずなんでしょうに(´・ω・`)
事故のないよう 安全運転でね☆(ゝω・)v
なみはな 2012-07-14 13:47:39  
ローカルルールですかねー。ダンプのドライバーどうしが、たまにやってる飲みます。
v彩水v 2012-07-14 14:46:11  
うちの地元でもよく見かけます。
たすかりますww
さきチ 2012-07-14 15:19:13  
うちの父も昔やってましたねー。
yukiさん 2012-07-14 16:20:51  
北海道でもやってますよーー
それで何度助けられたことかwww
ゅ雪ゅ 2012-07-14 17:20:45  
ローカルルールに気付かず、きなさぃって誘導され捕獲された事が _ノフ○ グタリッ
急いでたんだもん。゚(゚ノÅ`゚)゚。 シクシクッ
えたのーる 2012-07-14 20:05:16  
ウチの方でもやりますよ。
ちなみに関西圏っすw
はるる6 2012-07-15 07:32:33  
なぜかそれ知ってるーw
東京だけど・・・遠出したときに覚えたんだっけかな?
忘れたw
のにchan 2012-07-15 10:49:26  
初めは安心・安全、みんなが暮らしやすいように?って作られたであろう色々なルールや法律…
それも規則、守らなければ罰金・罰則、強制となってくるとなんとなく良心的に守りたいと思えなくなってくる(´・ω・)(・ω・`)ネー
結果、捕まらないように、見つからないように、となってくるわけですな(*'ω'*)人間心理は(笑)
2012-07-15 16:09:48  
ネットワークだなぁ^^
私は経験なしですわーw
颯姫 2012-07-17 00:50:05  
(*・`o´・*)ホォホォ!
初めて聞くルールだぁΣ(✽゚д゚✽)
って・・・あたしが理解してないだけって可能性はかなり高いけど(つω`*)w
コメント作成
0

シェアボタンに関して