Toontrack soloの存在がなんとなく分かってきた。
そして何かすごい思い違いをしていた様子w
ドラムマシンそのものはBeatstationってやつだったみたいです。
で、Toontrack soloは色んなドラムマシンを呼び出すだけのソフトみたい?

Toontrack solo内でBeatstationを呼び出しまくってみた感じ。
3つ越えたアタリでPCさんが悲鳴上げてました(((( ;゚д゚))))
呼び出せる上限は不明。(パソが飛びそうなので10窓でやめた)
具体的に使ってる感じの動画みっけたので置いておきます(*´Д`)
Beatstationの詳細は
こっちに書いちょりました。
「デモ」タブのところに書いてあるんだけど、デモ版で制限されてるのは
・収録サンプルを約350MBまで制限(製品版は約1.8 GB)
・BTX使用不可
・セーブ不可
・ドラッグ&ドロップ制限
らしいです。
デモページの下に使ってる様子の動画があったりするので見てみると面白いかも。
Beatstation自体はそんなに高くないものの、MIDIキーボードとかがないとまともに使えないのがちょっと痛いかなぁ。
まぁやっすいのだと5000円ぐらいで変えるみたいだけど、無難なのでお手頃価格ってなると15000円ぐらいかかりそう。
同社の
EZ Drummerなんかもよさそうな感じ。
こういうの見てるとめっちゃ欲しくなるけど、まずはCUBASEから始めようとおもいまする。