湯にボックスと聞いて温泉好きには外せないアイテムと考えて
なんとか手に入れようと、もりもりもりもりの日々です。
まずは、何も知らないむーみんをターゲットに
ゲリラアップ最強の相棒のよーこちゃんに見守られて1つ目アップ 1/30

5人アップした直後に3つ上げろって
無理難題を突き付けられても頑張るのだ
湯にボックス獲得するぞ!
誰かに文句言うより、自力で難題を突破するのがカッコいいにきまっている。
そして、1/3 2つ目アップ
こんなに早くに上がれたのは
トルテカが飛んできたり、銀コジが届いたりという
名アシストがあったのはもちろんですが
今回は新しい武器があったからです。
エクストラ竿。
にょろにょろが釣れると不気味ですが
↓

必ずダブルではないにしても
同じ時間と餌で二倍の経験とGですから、

モリモリの状態でシーラが2匹釣れたら
4.693%も上がるのです。
きゃー楽しい!!
しかも、原因は分かりませんが
ときどき来る「シーラ祭り」になったときには

ダブルだとシーラ大祭になります。ww
なんと金魚もダブル!

嬉しくて、もちろん金魚はすぐにペットの餌にしました。
そんなこんなで
エクストラ竿について熱く語っていたら
もう一人、信者が増えました。

次のメンテまでということなので、くわしい研究はできませんが
素朴な疑問
マボ釣り大会などで、深海を回避するためにゴールドプレとかレベルより低い竿を使いますが
エクストラ竿の一番低いLv20を作ってレベル25くらいの人が釣ったら、どうなんだろう。
チュンに必要なのが青銅欠片と赤パウ、青パウなので、誰か試しにやってみないかなぁ。
ちなみに、今回のアップはイベ釣りもタコもなしの本気釣りのみだったのですが
199投でした。
餌2山で1アップっていいなあ。
ただし、この竿はハイパー化できないので、深海が釣りにくくなります。人によってはバブルなしには釣れないと聞きました。
時間のかかる深海はすてて、まぼダブルを狙えば時短竿だと思います。
高級材料を釣るころに、この竿また作れるといいです。