前に、ハンドルカバーを買ってきて、付けたら弟に超絶に不評。
結局外す羽目になり、その後しばらくは、100均で買った布タイプの奴をつけて、お互い乗るときはめたり外したりを繰り返していました。
その後、オートバックスに二人で行って、お互いの合意が取れるものを選びました。
弟:ハンドルカバーはツルテカしていたり、布のだと滑るので嫌い
俺:ウレタンのハンドルは固くて持ちにくい
という訳で、お互い合意が取れるものを選び、超高級ハンドルカバーにしましたww
よくあるすっぽりはめるタイプじゃない奴で、しかも手が掛かるタイプですww
写真をご覧下さい
かぶせただけの状態。
ここから数時間の作業が始まります。
やっているうちにどんどん日が落ちていき、糸を通す穴が見えなくなってきます。
ちょっと...どうしろと...。
最終的に母親がビームライトを持ってきて二人がかりでやりました。
まじで、暗くなったら作業どうすんの?
ハンドルを外して室内に持って上がるわけにも行きません。
エアバッグついてるので、下手に外すとエアバッグに不具合でやすいしやめたほうがいいでしょう。
一応、分解マニュアルみたいなのはあるんですけど、安全上あんまりやりたくないです。
作業途中だとぶかぶかの状態なので、車が運転できなくなるので、一度開始したら、中断という選択肢はありません。
製作中に暗くなったらどうしたらいいのでしょうかね。
で、完成したらこんな感じです。(プライバシー上カーナビの画像を加工しています)
100万円未満の軽自動車が、どことなく高級車風味になりましたw
ウレタンよりは遥かに持ちやすいです。
弟にはまだ運転させていませんが、弟が文句をつけていたところには当らない出来でしょう。
しかし、俺的に思うんですけど、高級車のオーナーさんって、大体車をノーマルで使っていますよね。
軽自動車のオーナーさんって、よくいじっていますww
ちなみに写真の足元を見たら分かると思いますが、アルミペダルもつけています。