オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > お久し振りです。

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(40)
オンライン
 
ドンクのMILU日記
タイトル お久し振りです。   おすすめ(9) 2013-03-14 04:22:41

長く INをしてない間に MILUは変わりましたね。

 

持病は・・・ボチボチの程度であります。

 

 

 

4月中旬(桜が散る頃)から街の清掃のボランティア活動を始めます。

 

主旨は、生活保護者の体力作りと仕事への意欲促進が目的です。

強制では無いのですが、既に活動を行ってるボランティアもありますが、

活動の時間や日々が長く、なかなか前に進めないのが現実なのです。

 

私のようにカラダが弱く、なおかつ 体力的に問題がある方を中心に、

街のゴミ清掃を・・・週 2~3日 時間的に3~4時間程度の活動で、

役所の役員の監視も下で、清掃業を行うのです。

 

既に ボランティア・センターと生活支援団体と役所の許可は可能となってます。

企画倒れにならないように・・・先ず、始めは 私 個人からのスタートになりますが、

体調に無理の無い限り、続けて行こうと思います。

 

 

3・11 以降、 生活保護者が急上昇してますが、

お金を支援してるだけでは・・・家畜にエサを与えてるようなものなのです。

乞食でさえ・・・3日過ぎれば慣れるといいます。

仕事が見つからないのならば・・・見つかるまで、

溝の清掃や公園の管理を強制させればいいと考えます。

それを行う事で人件費の削減や 災害の予防にも繋がると思うのです。

 

 

これらの内容を 各政党にメールで送りました。

不正受給を見つけるならば・・・

受給者の生活環境を調べ、所持品のチェックも必要と思います。

一時的に人件費は高くなりますが、

不正受給者を減らす事で、今後の財政赤字を補う事が可能になると思います。

 

 

私は・・・これを行う事で、

世間から良く見られたいとは思いません。

自分の考えが 正しい事と信じ、全国の生活保護の見直しになればいいと思うのです。

(自己満足に値するでしょう。)

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(8)
おかぁさん 2013-03-14 09:00:11  
いろいろ頑張ってるね^^
自己満足でも自分の考えを信じて、これからも前にすすんでほしいと思います^^
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪
ぴあのたん 2013-03-14 11:19:07  
お父さんお久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お元気そうで良かった♩
ボランティア頑張って下さい★応援してます。
kz443 2013-03-14 18:23:41  
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
human68k 2013-03-14 19:44:18  
マイペースで行きましょう♪
ボランティア頑張ってね^^
chakoko 2013-03-14 20:46:25  
イン出来たんですね^^
ボランティア p(*^-^*)q がんばですっ♪
グラーツ 2013-03-15 01:17:07  
大阪のような土壌は生活保護にも根が深いものがありますねー。
ぼっつらぼっつら体を動かして下さい。
心海 2013-03-15 20:51:23  
 自分の体力と相談しながら 無理しないようにね。
 
ちい吉 2013-03-22 07:28:50  
ボランティア素敵^^
おちかれさまぁ^^
ムリなくよぉ^^
コメント作成