食欲の秋やスポーツの秋に向けて!!!「苦手なものを克服した(する)方法♪」です!
嫌いな物を食べなくてはいけない時、鼻をつまんで食べれば、あまり味がしないから食べれる!!
などなど、皆様の“苦手なもの克服方法”を是非教えてください!(ノ。・ω・)ノ*。☆゚・:*☆
難しいですねぇ、そもそも克服する方法が無い、もしくは著しく困難であるから「苦手なもの」なわけですよ。
なのでこれといって万人に通用しそうな方法というものは持ち合わせていないのですが、一つの例として苦手な食べ物を食べれるようになったお話でも。
こじろう少年はとある海産物を食べたために腹痛及びあらゆる消化管の異常を発現させてしまいしばらく苦しんでいました。その後、一命は取り留めたものの、とある海産物に対しては口にすることができなくなってしまいました。
それからはとある海産物をのらりくらりと回避し続けてきていたのですが、月日は流れ大人になったある日、とあるお取引先とのとある会食、ヤツは唐突に俺の目の前に姿を現した。
ここまではよくある事、「おれとある海産物好きなんだよねぇ」という取引先社員Aの発言に、「とある海産物美味しいですよねぇ、よかったら私のも・・・」ととある海産物を差し出し、危険物処理ならびにポイントUPを達成した。
かにみえた。
次の瞬間、相手先の一番役職の偉かった人が「それじゃぁ、こじろう君がかわいそうだろ。」というようなことを言いつつとある海産物を私の膳の中に移し、「俺のをやるよ。」と。「いやぁ、悪いですよ。」と言いつつブツの返却を試みたのですが、「おれ コレステロール高いから食べて・・・」の言葉に遮られ、あえなく作戦失敗。
・・・
かくなる上は、相手先の偉い人の善意を無視するのもよろしくないのであろうという結論が私の中で導き出され、清水から飛び降りる?飛び込む?覚悟でとある海産物を口の中に放り込み、一気に飲み込んで・・・
翌日も普通に生きていた(笑)
それ以降は、初めは恐る恐るですがとある海産物を口に入れることも平気になり、今に至る感じです。
今にして思えば、とある海産物を食べたこととよろしくない事象が同時に起こったために苦手と思い込んでしまったのかなぁと思ったり思わなかったり。。
***********
レベルが73になりました。

410006114/410006115

寸止めがちょっと大変?w