この前、エビと82竿で釣っていて、ニシキゴイが釣れたんです。
SSは撮らなかったんですが、確かにLV10特殊魚のニシキゴイでした。(販売用に保管してありますから)
ところが後になって図鑑の釣果欄を見ると、ニシキゴイが2回、同一時刻に釣れたことになってました。
.JPG)
不思議に思ってリンクを押してみると、初めに釣れたのがLV76のニシキゴイで、後に釣れたのがLV10特殊魚のニシキゴイでした。
.JPG)
.JPG)
釣れたのが早朝だったこともあり、LV76のニシキゴイが釣れたのに気づかないまま、たまたま偶然、次に特殊魚のニシキゴイが釣れていたのなら、釣果欄の時刻表示がバグっていることになります。
でももしかしたら、1種が釣れただけで、他の1種も釣れたことになってしまう、根の深いバグの可能性もあります。
魚種名が全く同一なのは、この2種だけのはずですから。
私にはもう再現はできませんが、この現象がイベント竹竿でニシキゴイが釣れた時にも起こるのかどうか、注目です。