おとといの夜は、急にゲームが不安定になって、緊急メンテになりましたね。
私は、その不安定のなり始めにハウスに移動して、CHに帰ってこようとして蹴られ続け、
まごまごしているうちに緊急メンテ突入。
メンテは0:30までと言われ、マボミッションを3匹残してどうしようと思っていたのですが、
無事に日付が変わる前に入ってクリアできました。
それはまあいいとして、この時どうしてハウスに行ったかというと、
箪笥の中にガチャ餌を入れていたのでマジカって赤エビにするために取りに行ったのです。
いちいち行ったり来たりが面倒なので、極み*5山持って帰ろうとしたのですが、
緊急メンテが明けてインして見てみると、荷物に見当たりません。
巻き戻ったのかな?と思ってハウスに見に行きましたが、箪笥の中にもありません。
極みが5山なくなろうが10山なくなろうが、困らない(というかむしろ嬉しい?)のですが、
でも不具合は不具合ですので、放置するのもよくないだろうと思い、運営に報告しました。
なかなか速やかな対応でした。プレボにてこてこてこっと、黄色い包みが入ってきました。
(空きがなくて最初4包みしか入ってなかったのはデフォということで)
やはりあれだけの重篤なエラーでしたからね。
アイテムの一つや二つ、おかしくなってもおかしくない。(あれ?変な日本語。)
すぐに対応してくれましたので、よかったです。
とにかく言わないと何もしてくれませんからね。言ってみるのは大事です。
他にも二種類のアイテムについて消失伺いをしました。
申し立ては完全ではなかったのですが、こんな感じ。
ペット餌:個数はわからないのですが・・・・・ → 記録を調べて20個補填します。
図鑑竿:はっきりと覚えてないのですが、あったような気がします。 → 記録を調べて補填します。
ちゃんと記録に残っていてよかったです。
図鑑竿は、封印して送ってきました。私は封印してなかったのですが、丁寧な仕事ですね。