スクールフォーチュンのカードトレードが進んで
早い方はもうアルバムが完成したそうですね^^
ヒロボウさんのお日記で
わかりやすいアルバムの調合のしかたと
実際に出来上がったアルバムウキを使ってみたSSを
拝見しました(*^艸^*)
(近いうちに実物を見学に行きたいです❤ )
実際に投げられたアルバムウキの姿………
これがなかなかに
……想像以上に
……………シュール。
なんかね?
学校の記念品だから、学校にちなんだものにしたかったのかもしれないけど
なんかね?もうちょっとね?
頑張って作ったものなんだから、なんとかならなかったのかなぁ?
って
誰もが思うと思う|||orz
在学中にしか作れないものだし
今後ハイパー化してスペックを持たせられるアイテムだろうから
みんながんばって作るけど
デザイン的にはもうちょっと……喜んで作りたいデザインにならなかったのかしら……w
思えばエンジェルランスの実装から
どんどこ『釣り』からかけ離れてくMILUの釣具たちですが
スクールの記念品ならたとえばこんなのも良いと思うのですよ
クリックしてちゃんと大きく別窓に表示されるかな?
「ヘラ浮き」と呼ばれる浮きです^^
ぱっと見、デフォルトの浮きと変わらない様に見えるかもしれないわたしの稚拙な絵では。
でも盗作にならないようにと自分でがんばってデザインしてみました。名前も付けてみたよ。
ヘラ浮きは
水面にすっと立つ姿がなんとも美しい❤
釣具にして伝統工芸品です
わたしの絵では魅力が伝わらないので
ヘラ浮き専門店のHPでも見に行ってください。
http://www.funamizu-herauki.com/
ここのTOPページの動画に一瞬、水面に立つヘラ浮きの姿が見れます。
アルバム2種類の代わりに、四字熟語の組み合わせで、このヘラ浮きの白か黒を選べるなら
ものすごいテンションでカード集めちゃうな、わたしなら。
だってヘラ浮きなんて一度しか使ったことないもん。
(いつもフナ釣りなのに背伸びして鯉を釣ろうとして、1回使っただけで保管中に折った|||orz)
美人で繊細であこがれの釣具です
今後、ミルスクールの生徒・卒業生がどんどん増えて
調合確率100%の学校の記念品を使う人も増えるんじゃないかなーと思うと
アルバムよりノーマルな浮きのデザインの方がいいんじゃないかなって。。
ノーマルな浮きの1種の玉浮きだってかわいいよ?

風の影響を受けにくい浮きで
魚が餌をつつくと水面で、ぴょこぴょこしたり
くるりと回る姿が可愛いです。
記念品なら、これでもわたしはうれしい。
どーーーーーーーーっしても学校っぽくしたいなら
桜の浮きなんてどう?
(韓国は国花のムクゲでね❤ 制服も違うから記念品も違っていいじゃん)

って、描いてみたら。
………これ良くない?
六花的ビンゴ。ビンゴすぎて危険。
今後みんなの「アルバムを海に投げるのはいやだ」という要望が通って
この浮きが実装されたら
泣いて悔しがって「アルバムと取り替えて」って暴れるくらいビンゴ。
どう?(・・ 三 ・・) みんなどう思う?
チョクに要望に出しちゃおうかな、って思ったけど、
わたしのセンスが一般からややズレてるらしいので
(「ヘラ浮きの姿に萌えです」とゆったら弟子は相当困ったらしい。)
みんなどう思うか聞いてから提出したいですー(°∀°)