ときどき、道場責任者の代わりに空手指導してるときがある、ユウキリトですww
もうひとつ上の段の2段の先生と、格闘技ブームが廃れてるこのご時世でどうやったら、俺たちの道場に人が集まるか話しあいました。
オレのように最初から「黒帯になりたい」とか「大会で優勝したい」って目標がある人は、ガンガン厳しくやっていけば、ついていってくれますが、「なんとなく空手やりたい」っていう人は、あまり、激しく稽古させると、来なくなっちゃうってことがあるので・・・ww
そうはならないように話し合いをしました。
小さい子供はかわいいし、オレもいろんな人から沢山のことを教わって黒帯になったので、道場にはいってくれた人には楽しく長く続けてほしいって気持ちはあります。
限られた時間しか稽古できませんが、小さい子には楽しく笑って帰ってもらいたいですww