昨日、バタバタと帰って来ました。
片道1万円切符とマイル稼ぎで沖縄の石垣島まで年越し旅行~

羽田から那覇行の飛行機からの富士山

石垣島での初日の出
前日までお天気が悪くて、初日の出は無理かな?と思ってましたが、なんと奇跡的に元旦に晴れマークが点灯!見事に見ることが出来ました。
雲の上からなんで、この時点で7時40分・・・1時間くらい遅いのかな?

本当は「初日の出クルーズ」へ行く予定だったんですが、1週間くらいお天気が悪くて、難しいかな?と思って予約をするのを渋っていたら、なんと満席・・・><
なんで、ちょうど 同じ時期にやっていたウミガメ放流イベントへ参加をすることにしました。場所は黒島という島にあるウミガメの研究をしている「黒島研究所」へ。

本日の主役のアオウミガメさん、漁師に捕獲されたそうで、年齢は不明

砂浜から海へ向かって歩いていきます。

無事に海へ入り、泳いで行きました~

黒島の海です。