間もなく男性が女性にバレンタインデーのお返しをする「ホワイトデー」がやってきます。
そこで今回のお題は・・・
「ホワイトデーでもらいたい(送りたい」)プレゼント❤」です! ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
そういえば、GAのお題で、コピーボタンでぽちんと、タイトルがコピーされるけどー
これって、考えてみれば、もう、このフォーム…”日記を書く”画面を開いて、
タイトルやカテゴリ、本文にお題のコピーもできるよう作り込めるハズなんだけどなぁ?
uidはわかってるんだから、そのままユーザのdiary/writeまでさっくり飛べるハズ。
で、タイトル他、フォームに初期値を入れて表示なんて、他愛もないことだろう。
まぁ確かに、何もいじった形跡がないのに、マイペ、WebPage関連がイカれてるなんて、よくあるんで、
いじりたくない気持ちもわからないではないけれど…。
マイペの利便性をあげて行く事は、交流を第一とするMILUにとっては、大変大事な事と思う。
決して手を抜いてはいけない所だと思うのに、ボクが始めてからの3年間。何も進歩していないと思うのだ。
もちろん、最初から、最高の状態でできあがってる訳ではない。
例えば検索一つとっても、自分の記事から、目当てのワードどころか日付ですら飛べない。
文字サイズ変更したら選択が解けてカーソルが飛ぶなんて見た事無い仕様。
むしろ不出来が目立つ不出来な日記システム。
しかし、それに苦情も出さず使い続けているユーザも多く存在する事も確か。
使い慣れたものをそのまま使いたいと言う心境もあるだろう。
ヘタにいじられて、動かなくなる可能性も高い。
無言PTという、交流を否定している遊び方も黙認されている。
だがしかし!ここは声を大にして言いたい!
MILUという交流ゲーム。リコメシステムにより同時刻にログインできる友人には挨拶できるが、
そうでない人とは、日記でしか接点が無くなっている!
その現状を踏まえて、日記関連の充実をお願いしたい!
例えば、公開範囲を自分だけにする下書きモード。
例えば、他ブラウザへの対応。
例えば、GAにしか使わないカテゴリの無意味さの改善。
例えば、軽くてシンプルなスマホ用デザイン。
こういった、簡単にできることだけでも対応するべきでは無いだろうか。
そんなわけで…
女性陣や、ボクにチョコくれたみなさん!
3回ぐらい読んでホワイトデーを忘れてください( ゚-゚)~゚