釣りをやってレベルを上げて、コレクションブックを完成させてコレクションレベルを上げる、そんな感じはつかめました。
それ以外にクエストっていうのがぽつぽつあります。
イベントでもクエストがありましたし、常設クエスト?的なものもありますよね。
このゲーム始めて、妖精のお願いが終わったあたりから、このクエストを順番にすすめています。
どこまでか忘れたけど、ちょこちょこやっていたら、出なくなったので、これで終わりかな?と思っていたら、昨日本屋さんでクエストがあるのを発見しました。
魔力の花を10本掘ってこい、ってやつで、こっちはおとといから沢山それを掘ってたので、先に言ってくれよ!って気分でしたが、ほりほりの延長だと思って、掘りました。
それを報告したら、それを使って魔力の粉と魔力のかけらを作れ、といわれました。
たしか、スキルブックを使ってスキルを3回だか5回かけろっていうクエストを受けたときに、魔法師さんのとこで、スキルブックを作る公式を見たことをおもいだしました。
そのときはスマイルランクも足らないし、材料もなんも無かったので、いずれ作れるだろうってほっといたんですが、その材料にたしか魔力のかけらってあったな、って思って、魔法師さんのところへ確認にいきました。
そしたら、今回のクエストの報酬の魔力のインクと魔力のペンもスキルブックを作るのに必要な材料ということがわかって俄然やる気がw
作れそうなのはレベル15でスマイルランク3でOKな3つだったんですが、その中でも何とかなりそうなのが幸運の水波ってやつです。
他に赤いのと青いののかけらを3つずつ使うのですが、これは赤い粉と青い粉が15個あって、作るのに失敗しなければできるとのこと。
粉はなんとか足ります。あとは失敗しなければ大丈夫(楽観)。
えい、えいっと作って、赤いかけらと青いかけらはできました。意外と調子いいじゃんwって思ってたら、魔力のかけらでしっぺ返し。。。
粉は失敗するし、やっとできた粉5つつかったらかけらで失敗><
もう1回リベンジで、粉5つ作ってやっとかけらができました。
あとはスキルブックの元を買い忘れてたので、本屋さんに戻って買って(軽く書いてますが、最初どこに売ってるかわからんかったw)、いざ作成!
また80%か。やな数字です。ホントに80%なのか??
たくさん材料使うし、ここで失敗したらヘコむな、と思いつつGO!
じゃーん、できました^^(でもSS撮ってないww)
よかった~^^ 一安心^^
でも、順番に作っていかなきゃいけなさそうなスキルがたくさん・・・
これも試練なのかな、と思いつつ、今日は十分がんばった、と自己満足^^
それと、なぜかこっちはSS撮影済みのコレクションブック。
イベントのコレクションブックを完成させることもできました^^
コレクションブックも順番だけど、イベントのコレクションブックが一番たいへんですねぇ^^;
あとはストレートフラッシュだなw