「私が出会った動物(ペット)との思い出♪」 です!
飼っているペットとの思い出、小さな頃行った動物園で出会った動物との思い出、
そしてもちろん『MILU』で出会われたペットとの思い出などなど・・・♪
もう全員居なくなったけど、自宅の飼い猫の話をするととまらないのでw
転勤族で、しょっちゅう移動していて、出張も多い仕事をやってるし、転勤先の家も短時間で探して決めるので、なかなかペットOK物件を探すことができず。
入社以来、ペットには縁が無いです。
二回ほど、アパートの一階に住んだ時に、どっかの飼猫(首輪してるし、ノミがいない)が遊びに来てくれる程度でした。
他の動物での思い出というと、甥っ子を釣れて地元の動物園に言った時のこと。
背中をチクチク指すのでイタズラと思い、パッとその手を捕まえたら、たまたまコアラが飼育員さんに抱っこされて移動する時みたいでして・・・
怯えた目をしたコアラの手を握っていました。
あと、鴨川に平日に行った時の事。
ちょうど飼育舎の掃除とかでペンギンが通路を歩くのを見ることができました。
おお、ホントにヨタヨタと歩くんだなぁと思っていたら、ふくらはぎに鋭い痛み。
なんだろうと下をみると、列からはぐれたペンギンが足をつついていました。
なんという種類かは知りませんが、しょうがないので、羽根もって列の方まで連れて行きました。
一緒に行った友人たちに大受けでした。