オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > マイカーのメーターを交換(グレードアップ)しました
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 85
(34)
最終ログイン01:43
 
緑のリンクのMILU日記
タイトル マイカーのメーターを交換(グレードアップ)しました   おすすめ(6) 2014-09-23 15:31:56

昔、楽天で買って温めていた(謎)メーターの走行距離と、現在自分が運転している車の走行距離が同一になったので、交換することにしました。

 

これが交換前の状態です。

枠を外しています。

走行距離が4,175kmになっているのが分ると思います。

バッテリのマイナスターミナルを外し、バッテリからの給電を遮断します。

メーター回りって、結構車両コンピュータ(ECU)と近いところだと思ったので、リフレッシュしないと正常に動かない可能性があります。

 

メーターを外しました。

枠を外し(上写真ではすでに外している)、メーター下のネジを2本外します。

その後、メーターの上よりにつめがはまっているので、それを引っ張って抜き、ゆっくりと前に引きます。

後ろに2本、ハーネスが繋がっているのでこれをそっと外します。

後はメーターを下に倒しながら、ステアリングの穴の上の大きい方から引っ張り出します。

 

ゴミ箱作業ですみません(笑)

メーターの枠をバラバラにします。

交換先のメーターはヴィッツのものではなくて、ラクティスのメーターなのでそのままだと少し枠の形が合いません。

そこで、枠の部分と前の透明のところだけを、ヴィッツの物にし、後ろはラクティスの物にするという、所謂ニコイチ作業を行います。

そして取り付けてテスト。

ちゃんとタコメーターも動きました。

元々タコメーターはついてない車種なのに。

 

枠もとりつけて、おしまいっ♪ 

最初の写真と比べたら、随分かっこよくなったと思います。

また走行距離が同一なのも分ると思います。

 

一応念のために、これと別に写るんデスのフィルムカメラも用意して、前後の写真を走行距離を入れて撮影し、ついでにその前後を挟むように今日の新聞の日付欄とNHKの特集番組の画面を撮影しておきました。

これがあれば、日付が同じだという事の証拠になるかも知れません。

やっぱり、走行距離どうなってるの?と聞かれたらやばいですからね。

同じですよーと証明するためです。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(9)
pixy00 2014-09-23 16:09:40  
ずいぶん見やすくなりましたね〜
お疲れ様です^^
はつお 2014-09-23 16:36:03  
楽しそうですね^^
keito 2014-09-23 21:15:56  
ほうほうw
直江兼続 2014-09-23 23:34:22  
この作業を40分弱で行ったのか。
すごいよ!
朱夏812 2014-09-25 02:16:35  
葉山4丁目(-ω☆)キラリ
ゴミだしの曜日は守ってね^^;
ってか、こういう作業?でける人尊敬や(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
Gomataro 2014-09-26 15:01:39  
なんだかすごいいい^^
COJIRO 2014-09-27 02:10:23  
かっこいいですね^^
お疲れ様でした^^
五十鈴 2014-09-27 17:55:05  
そんなとこまで変えれるんですね^^
すごい!!
せぎ 2014-10-11 11:25:16  
すごーい、タコが付いた、付いた~♪(≧∀≦)ノ
ステキ改造成功、おめでとうございます(≧∀≦)ノ
コメント作成
0

シェアボタンに関して