こんにちは
子供の頃はアメリカ人みたいにガムをクチャクチャ噛みながら肩で風を切って歩いてたカイロです

懐かしいマチコ先生…
1980年から学習研究社の少年漫画誌『少年チャレンジ』で連載。単行本は累計で280万部を売り上げたとされる。1982年2月に『少年チャレンジ』が休刊してからは、学習研究社の他誌、『アニメディア』『中2コース』などに掲載された。だが、『中2コース』は学年誌、『アニメディア』は2Pだったので、作者も持ち味を出せず連載終了を決め、『アニメディア』の「ほんとに最終回」を最後に終了した。平成に入ってからリバイバルブームに乗り、1997年から『コミックGON!』(ミリオン出版)より取材を受け、『マチコ先生』の新作の依頼を受けた。作者はもう描くつもりはなかったが、悩んだ末に新作読み切りを描くことを決意。以降、『みこすり半劇場』(ぶんか社)、『コミック伝説マガジン』(実業之日本社)、4コマ漫画版を『B.L.T.』(東京ニュース通信社、1999年2月号から2003年10月号まで)、特冊新撰組(竹書房)、特冊快援隊(竹書房)と掲載誌を変えながら、またそれ以外の雑誌にも単発で掲載され、現在に至っている。

このポーズでお馴染のマチコ先生ですが
始まった当初のキメポーズは まいっちんぐ じゃなかったという文献が…

さて、そのワンシーンを見てみましょう・・・

やっぱりお下品… ( ´∀`)ヵヵヵ