
ピンボケ、許してちょんまげ(;´∀`) 画像を小さくすれば多少は誤魔化せると思ったんだけど・・・・おかしいなぁ(。-`ω´-)
「アメリカン・スナイパー」コレは実話を元にしたお話で、アカデミー賞には5部門?6部門?にノミネート!(結局1部門だけ受賞=音響編集賞) さぁて。どんな映画だったかというと・・・・・。
スナイパーって言うのは、その名の通り、比喩でも何でもなく遠距離から人を狙撃する人の事です。戦争映画なんですね。主人公が自著伝を書いているのですが、それをもとにクリント・イーストウッドが監督を務めています。
R15指定となっているのは、えっちぃからじゃなくて、やや残酷なシーンがあるからなんですね。あと音が凄い!非常にリアルに聞こえます。銃声、戦車のキャラキャラする音、子供が泣き叫ぶ声。サラウンドに編集されてるんですね!音量もあったし。兎に角怖い。
この映画は全米で大変多く見られたということで、イスラム国の影響もあって、リアルタイムで大変関心が高かったのではないか、と言われています。
詳しく内容はお話しませんが、エンディング、つまりエンドロール(最後に出る出演者とか音響とか撮影とかの長い長いスタッフたちの名前が次々出てくるあれ)では、音楽が一切ないんです。え?なに?無音?なんだああああこれはああああ!クリントイーストウッドオオオオ!と心で気持ち悪さを噛み締めながら、最後まで観ずに映画館を出ましたw エンドロールを最後までみなかった映画はコイツが初めてです!エンドロール終わった後に、映画のコメントとか、1シーンだけ残してるとかあるので必ず見るようにしてるんですけど、ね!!!!ww
まぁ・・・・要は個人的には、万人向けじゃ無いんじゃね?っていう・・・誰にでもお勧めできる映画じゃぁない!ってことですかな(;´Д`)
映画の予告も色々出てきましたが・・・・最近は邦画の宣伝が多いのよね。ビート武監督の作品、予告は面白そうだったなー。多分観ないけどw
うーん気になる映画はあるんだけど4部作の3作目とかだから1から観たいのよねー(;・∀・)
長文を御免なさい<(_ _)>