
こちらの映画、アカデミーで4部門を受賞。今更見に行きました(;´∀`)
さぞ映画館も混んでるだろう!GWだし!と思ったんですけど、がらんがらんw 慌てて最初の時間帯に映画館へ入らなくても良かったかも(;´Д`)
主人公は、20年前に数十億ドルも稼いだという映画で主人公を演じましたが、それ以降は鳴かず飛ばずの惨めな俳優。世間でも過去の英雄として評価しています。それで主人公は自分の存在を示そうと、ブロードウェイに乗り出しますが・・・・。
この映画、変な題名ですよね?wwwあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ってなんじゃそりゃ?この答えは本編で明かされます。邦題と原題が違うことは多々ありますが、これはそのまま訳されています(Birdman or (The Unexpected Virtue of Ignorance))
実際に主人公のマイケル・キートンは、92年にバットマン・リターンズに出演していて(23年前!)、それ以降は実際に鳴かず飛ばず、だったらしい(;´∀`)
私には難しいストーリーでしたw 感心したのはカメラワーク!出演者にまとわり付くように撮られています。非常に凝ってる絵でした!
私がもう少し年を取ったら理解できる映画なのかなぁって^^; 取り敢えず現時点で評価できませんwww