
世の科学者とかの人たちが、何でも出来ちゃう世界を地球外?に作っていた!でもその世界へ行ける人は選ばれた人だけ。しかもその入り口は、イッツ・ア・スモールワールドから入るんだって!
・・・・・ディズニーランドにトゥモローランドっていうエリアがあるのはご存知でしょうか。日本で言うと、入り口から入ってすぐ右側にあるエリアで、真っ暗な中を進むジェットコースターとか、近未来的な装丁のお食事どころがあるんですよ♪
冒頭の説明を見たときに「おもしろそうでちゅねー 良い子は大人と一緒に見まちょうねー」ってBAKAにしていましたwww
見てしばらくして。人型ロボットの敵が現れます。「は?」。未来の銃で打たれそうになります。ちっちゃい女の子がカンフーまがいの殺陣(たて)で敵と戦って主人公を守ります。敵は機械なんですが、手首がもげます。首ももげちゃいます。そこで2度目の「は?は???」。この映画は小学生が見るもの? 可愛い音楽と可愛いミッキーが出てきて、みんなと踊るんじゃないの?
いいえ。コレは立派な大人向けの映画で、立派なSFです。中盤でようやくその勘違いに気付き、なんなんだこれは!映画の宣伝間違えてるんじゃないの????(←いつもこればっかり)って憤りました(;´∀`)
主演はジョージ・クルーニー。スッカリおじさんです。ですけど私が気になったのはこの方。

アテナ役を演じた、ラフィー・キャシディ。イギリス人。大人顔負けの演技で、はじめはぎこちないのかな、という感じでしたが、映画を見ながらこの人は一体何歳なんだろう。すごい背が小さいし、でも演技は凄い艶(つや)っぽい。子供なのか?大人なのか?調べてみたら・・・・ちょっとネタばれっぽくなるので控えましょう。この子は重要なキーを握ります。
いやぁ・・・・SFは何だか敬遠してたんですけど、すっかり騙されましたw この映画は人に勧められますねぇ(´∀`) 綺麗なSFでした!
皆さんにもお勧めー(^o^)
ほんとは土曜は寝てたかったんだけどなぁ・・・・
みんなのマイペに行けなくてごめんね><
お盆まで行けばゆっくり出来るから!><