オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ポテくまーーーっ!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 84
(30)
最終ログイン 2日以上前
 
ちからのMILU日記
タイトル ポテくまーーーっ!   おすすめ(5) 2015-08-13 17:55:14

欠航の腹いせで急遽ツーリング決定!!

目的地も、思い出したかのように思い出した、「おがわ温泉花和楽の湯」!!

で、ルートを調べてみると、高速使うとあっというまについちゃう距離だったので、
行きは下道、峠ではしゃぎ、帰りは高速で一気に帰ってくるコースを選択。

 

経由地に選んだ道の駅ちちぶ。
何故ココを選んだかとゆーとー…

秩父には小昼飯という(中略)

「みそぽてと」

を、ネットで見て食いたくなったから!!(笑

えぇもう、ボクチョイスに食い気は欠かせません(*゚-゚)v

 

そんなわけで、所沢方面から大はしゃぎ(謎)しながら峠を越えて、ちちぶ道の駅とうちゃーく!

みそぽてとのノボリ発見!!道の駅名物のご当地ソフトクリームはごまソフト!(--+)キラリン

 

ほうとうみたいだけど、こしのしっかりしたうどん。
具材も大根にんじんしいたけ~で、おにくはなし。
でもその分、けんちん汁よりさらにさっぱりしてて、やさいの旨味がぶわーっと広がります。

どんぶりものは、豚肉のあまミソ焼き?
なんとゆーか、コレはもう絶品!!
名物らしい甘味噌ダレで焼いた豚肉~なだけなんだけど、
ミソの絡み具合、焼き過ぎないブタのやわらかい焼き加減…そして、炭火焼きの風味!!

何処にも炭火焼きーとかの表記はなかったんだけどなぁ…
道の駅ナメてました。まだまだ日本にもうまいモンあります(笑

そばも名物らしいのだけど…うどんを選択。

デカイから!!A4見開きぐらいあります。

その名も板うどん(笑
板のようにひらべったい麺…だけじゃなく、板にのって出てきた!(笑

ちなみに、目的だったみそぽてとは…揚げて保温しといたモノに、
ひょいと味噌だれかけて出てきた感じで…( ゚-゚)~゚

で、けっこー満腹で…ごまソフト…はいらなかった(笑

 

かわいい子はっけん(*゚-゚)

やるなちちぶ…おみやげお菓子で、ぽてくまくんの手とゆー…棒にささったマドレーヌ?
が売ってて、おもわず、連れて帰りそうになりました(*゚-゚)

ちなみに、この反対側に、あの日みた花の名前なんちゃら…
と思われる等身大立て看板もありました(撮ってない

 

道の駅ちちぶを背に、今度はさっきの北側の峠をこえて、小川町方面へ。
こっちの峠は、センターラインもない、ほそく暗めの道。
はしゃぎ過ぎてるときに対向車きたら死んじゃうので、安全運転2割増(当社比)

 

そんなわけで晩ごはんーー!

また豚丼(笑
たまご絡めて焼いたもので、味付けはねぎ塩(とろみ)胡椒とごま。
コレもなかなか美味しかった…のだけど、この前に、サラダ食べました。写真撮り忘れたけど。

いろんな野菜やささがきにしたごぼうなどに、短冊にきったごぼうをあげたものや枝豆をトッピング。
ボリュームもなかなかで、じつはサラダだけでけっこーおなかいっぱいに(笑

 

そして、デザートのそばソフト!!

そパンフ卜って感じになっちゃってますが( ゚-゚)~゚

味は、「あーそばがきってこんな味かも( ゚-゚)~゚」みたいな感じで、
食感もふくめて、甘みのある穀物ーってなザラっと感もありました。
コレ何味だー?って言われたら、きっと、タロイモ!って自信持って答えそう(笑

 

ちなみに、花和楽の湯(かわらのゆ)は、ph10のアルカリ天然泉。
建物設備も温泉宿みたいなのに、温泉センターみたいに無料でゆっくりできる場所もあって、
けっこーのんびり過ごしてきました(笑

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(5)
ホーボー 2015-08-13 19:05:43  
温泉とたらふく美味しい物・・・いいですね~
温泉いきて~~~うまいものくいて~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
天音01 2015-08-13 21:19:35  
温泉においしい食べ物w
いいですねぇ^ ^
xxAZxx 2015-08-14 05:30:21  
美味しい食べ物!そして温泉!!!
ほんとパラダイスですね(*´∀`*)
らいでん 2015-08-14 11:05:07  
(*ノ・ω・)ノオオォォォ
長野もツーリングにいいと思うよ!
温泉も美味いモンもある…後者はたぶんw
あっついけど…。
COJIRO 2015-08-22 15:43:02  
腹いせツーリングお疲れ様^^
こっちのほうが楽しかったのではないかい?w
コメント作成
0

シェアボタンに関して