昨夜はウィンブルドン男子決勝戦でした。
私が猛烈ナーバスになっていたのにもかかわらず、この天才は見事に要所要所を競り勝って省エネ戦法でストレート勝ちでした☆
あああーもう本当に良かったよぉぉぉ。
これで彼まで負けちゃっていたら私は本気でボコボコに凹んでいたわ…。

それにしても赤土コートのフレンチOPから芝コートのウィンブルドンまで2週間しか準備期間がないのに連覇ってやっぱり選手としてあり得ないわ。
この子の身体能力と精神力、全てが素晴らしい!
ところで、この写真でさりげなくしてる腕時計ですが5000万円です。
ヘタレの私は5000万を腕に付けたままスポーツするなんて無理だぁ…。
因みに彼が前回仏英連続優勝をした年にサッカースペイン代表は欧州王者になってます。
つまり、彼が両方とも制するとスペイン代表に幸運が巡ってくる?彼があのグダグダなスペインに幸運を呼び寄せてくれる救世主となってくれる?
えええい、もう選手が足らないならラファとミゲル叔父さん出場させちゃえ!
ラファは12歳までは将来有望なサッカー選手であったし、叔父様も02年に代表としてW杯出場してるくらいだし(つまりあの悲劇を経験したメンバーだ…)、15分ぐらいなら多分大丈夫!
この奇襲作戦なら絶対上手くいくと思うんだけどなぁ…。

後列中央がミゲル・アンヘル・ナダル(20番)。タフで攻撃参加もばんばんする素晴らしいディフェンダーでした。
ついでに今回スペイン代表で参加してる選手の顔が若いですね~。
うーん、やっぱミゲルの方が甥っ子よりも好みだわ。
(良く分からん与太話で終わり)