私の中での「藤の花」って、6年間通っていた小学校の藤棚の藤の花のイメージがすごく強いのです。
各学年2クラス(しかもギリギリ2クラスに分けられる人数しかいなかったw)で、ある学年は2クラスにわけられないくらいに子供が減って1クラスになったくらいの小さい小学校。23区内にあるのに、少子化の最先端を走ってたよwww
そんな小さな学校でも、正門のしだれ桜とお砂場&ブランコ近くの藤棚は見事でした。この季節は、藤棚を見ながらブランコ漕ぐのが好きだったなぁwww
・・・といった程度の思い入れはある花、藤。
ご自宅で丹精込めて藤を育てている方がおられるとお聞きし、昨日の午後は藤を愛でる会(というか、藤を言い訳にした飲みと友情を温める場?)に同席させていただきました♪
藤、とてもきれいに咲いていたよー!写真撮れなかったのが悔やまれるのだけど、見知らぬ人たちに会うということでかなり緊張していたから仕方ない(どんな場所でも一見フレンドリーにはできるけど、内心めっちゃ緊張してる人見知りですw)。
ということで、藤の写真を拾ってきましたー。

本日は、そるさんと踊りまくった後に誰かの所に襲撃しようとしたら・・・

フレさんが衝撃の発言を!!!

マナティ肉・・・マジであるの?見たことない!!!