金曜は裏ゲーのイベントが朝のうちに終わってくれたんで、
キャプテン・アメリカ/シビルウォー見に行くぞ!と、
ネットでチケットを予約して張り切って見に行った。
GW初日の公開初日で満席。
アイアンマンもがっつり出るし、楽しみー(* ´ I`)ノ
が……
開始早々、目が点。
なんで日本語しゃべってるんだ???
……
字幕見に来たつもりだったのに吹き替えだった凹○
ぁぅぁぅ……
がっかりだよぅ、自分にがっかりだよぅ(>◇<)
バッドマンvsスーパーマン的な展開を期待してたのに、
これどうするの?っていう終わり方だったし、
2回目……見に行くのは正直つらい……
でも……でも……
別に声優信者じゃないですけどね。
声優さんも俳優として活躍してる人も大勢いるし、
そこに文句はつけませんが、トニーの吹き替えは基本、
アイアンマンの1作目からあの声優さんがイメージじゃないし、
某女優さんもお笑い芸人もイケメン俳優も、
明らかに違和感ありまくりなキャストでほんとにもう、
台無しでした。
2回目……やっぱ行って上書きしなきゃな、うん。。。