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最終ログイン07:37
 
ShiryuuのMILU日記
タイトル 壁際のカメラワークが改善されるか?   おすすめ(5) 2016-05-16 22:58:44

コナミの持っていた「3Dゲームの壁際カメラ」に関する特許が失効したらしい。

 

<記事>

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/16/news167.html

 

これに伴って、MILUでのカメラワークも改善するといいなぁ。

建物の壁際とか、崖とか‥‥。

 

 

<意味不明なので追記w>

 

要するに、壁際にキャラが移動した時、カメラのアングルとかが変化せず、壁が半透明になって見やすくなるんです。

 

今だと、自キャラが拡大したり、変なアングルになったり、見失ったりする。

それが、カメラの位置は変化しないで壁の中にめり込んでいく感じになるので、見やすく、操作し易くなる‥‥はずなのです。

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(8)
hirune 2016-05-16 22:38:26  
(*・`o´・*)ホ― 何かが変わるのですね!
hirune 2016-05-16 23:00:50  
(*´・∀・)ホォホォ♪ 追記ありがとです~分かり易いw
SALAFloral 2016-05-16 23:39:21  
なるほど^^
そこまで調べるシリュウさんもすごい@@
ちるぅ 2016-05-17 09:53:02  
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
PC詳しくないのでありがとです^^
ハリーBB 2016-05-17 10:40:06  
へーーそんな特許があったんですね(*´∇`*)
コナミといえばパロディウス難しかったなぁw
xxPOLARISxx 2016-05-18 12:07:54  
変な、どアップとかがなくなるといいな♪
2016-05-18 15:18:20  
たまにヘンなアングルで焦る事あるです(^_^;)
改善されたら良いなぁ~。
じゃんく 2016-05-19 18:51:08  
逆にアップで撮る時は便利なんだけどねw
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