オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > びっくりした
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 80
(27)
最終ログイン 2日以上前
 
とぼとぼのMILU日記
タイトル びっくりした   おすすめ(9) 2016-08-06 02:06:40

 

 

ネットでよく見かける車載のコンデンサー基盤。

燃費アップたら、トルクアップたら、音響がクリアたら・・色々書いて売ってます。

まぁ、音響機器への影響はわかるけど、エンジンの調子はねー?

とか思いながら騙されたと思って作ってみました。

車に積むとなると年式やバッテリーの消耗などさまざまで、

コンデンサーのデーターを計算する対象がありません。

今回はコンデンサーの容量よりも、ノイズ処理に重点をおいて設計してみました。

うちのセレナ10年物に早速つけて、



びっくりした



エンジンのふけが違う、アイドリングの安定が違う、低速トルクが全然違う

車が5年ほど新しくなった感じ!

こんなんだったら、流行りだした頃にさっさと作っておけばよかったよ。

エアコンかけていても、出だしでぽんとアクセル踏めばタイヤがなきそうなぐらい。

燃費はまだわかりませんが、おとなしく乗ればかなり伸びるのじゃないかと・・・・





ではでは。(。・_・。)ノ








ちなみに通電テストで電源を外してからLEDの点灯が5秒で暗くなり始めて

完全に消えるまで25秒ほど。

そんなに大容量のコンデンサーではありません。

でも体感できる効果は有った。










カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(13)
naughty恵梨香 2016-08-06 05:25:14  
なんのことかさっぱりです・・・
機械のことはわかりませんのでコメしようがないですw
ごめんなさい・・・
でもこんなもの設計するなんてとぼとぼさんってすごいんですねぇヾ(❀╹◡╹)ノ゙
2016-08-06 06:07:11  
設計出来するのすごいです♪
機械音痴なのでさぁ~っぱりわかりません^^;
せぴあ 2016-08-06 09:58:51  
(*・∀・*)ヘー
わたしも車よくわからなくなってしまったので、
↑の方と同じ感想です(ㅡㅂㅡㆀ)
まぜるなきけん 2016-08-06 09:59:33  
こ・・・これはどこで買えますか?www
ブルミン 2016-08-06 10:17:05  
なんでもできちゃうんですねー^^
oふらo 2016-08-06 11:05:34  
とにかくとっても良い!!ってのはわかりました(*´ω`*)
とぼとぼ 2016-08-06 12:37:10  
材料代くれれば私から買えます。^^
ヤフオクでももっとちゃちなのがけっこうするね。
虎汰朗 2016-08-06 17:25:29  
びっくり!
BeGood 2016-08-06 21:48:49  
電解コンデンサたっぷり並んでますねw
内部抵抗うんぬんで大電流がとかって理屈は使う電流量とキャパシタの容量から無意味なのはわかるけど
ノイズフィルタの効果なんやろか?
それとも単純に バッテリーから線を一回はずすことで ECUをリセットした効果なのかもww
ほんとに効果が出たのなら謎だwww
2016-08-06 22:55:00  
内容は分からないですが;良いものに
出会えたときの喜びは共感できます(*´▽`)
かみのつき 2016-08-06 23:03:07  
よくわかんないけど・・・

きっとすごいんだろう!w
龍矢 2016-08-12 21:19:19  
すごいな
紫雲稜 2016-08-13 20:30:49  
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
大量の電解コンデンサ!!
そんなにすごい効果があったのですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して